2007年06月

2007年06月30日

うん?

a64b62da.jpg
初めてコレ飲みました。
何ですか、この味は!?
全部飲めないぐらい不味かった。

かなりのコーラ好きの僕としては、一応って事で買ってみたのですが、
ダメ、ダメ~

だって、コーラじゃないもんね。


って事で、口直しに・・
f37db425.jpg

やっぱ、コレです。

コーラ好きがカロリーだの糖質だの気にする事自体がおかしいです。

あと、缶の色を黒にしたのって戦略的にどうなの?って思いませんか?

赤缶よりも身体に悪そうやし。。
こない購買欲そそらへんもんかなぁ~と思いますね。



at 19:08|Permalink Clip to Evernote

治したどー

936838e1.jpg
テレビの修理にきてもらいました。
修理費 10500円。

中古でも、10500円で36型ワイドテレビは買えまい・・
ハッハッハ

でも、これを見ているほとんどの方は「地デジ対応のテレビに買い替えるタイミングちゃうか?」と思ってるのでは?

確かに。
2011年までで考えたら、今だったのかもしれません。

今は、
10500円で次の日に平和が訪れる・・
これで良いんです! (買えないだけ)

僕、DVD鑑賞がメインだから大きいのでないと嫌なんです。
高くつくでしょ?

早速、ウーハーの音量をMAXにしてライブDVD観ました。

平和、平和。
満足、満足。


at 18:53|Permalink Clip to Evernote

2007年06月28日

赤シャツは難しい

30d2a290.jpg
またまたオークションで落札させていただきました。
僕の好きなミュージシャン鈴木晃二さんの私物だったシャツです。

ロック・ウエアブランド life at your own RISK の赤いシャツです。
バックプリントもあって、かなりカッコイイのですが難しい!

何がって、コーディネイトが。。

まぁ、赤シャツなら下はデニムだなぁって感じなのですが、シャツの下に着るタンクトップなりT-シャツの色が難しい。

ROCK!な感じなら、黒なのですが雰囲気がゴリゴリになりすぎるっていうか、チンピラ?みたいになるんですね~
白かな?と
思いきや、しっくりこない。

やっぱR&Rな黒×赤なんだろうな~

僕、顔に品が無いのでガラ悪い兄ちゃんになりますけどね。
いいんですけどね。


何年も前ですが、五条坂の陶器祭中冷たいモノでも買いに行こうとコンビニに向かって歩いている時、
かき氷屋さんの前で、お姉さんに「イチゴひとつ」って言われた事あります。
実話です。

確かに、かき氷屋の兄ちゃんおれへんし、たまたまわしが前におるけどもやな、
そんなに?
かき氷屋さんっぽい?
って笑いましたね。

この赤シャツ着て、うちわ持って陶器祭行ったら
まぁ、器作ってる人には見えないでしょうね。

でも、そういうの好きです。
「いかにも」っていう陶器屋さんが一番もっさく見えますからね。
作ってるモノがカッコ良ければ別ですけど。

金髪でピアス付けてて、器がカッコ良かったりすると
グッとくるでしょうね。

今のところ、見た事ないですけど。 笑

僕は別にそこを目指してる訳ではないですよ。
目指すと、もっさくなります。
自然でないと。
背伸びしすぎない、自分の好きな格好がカッコイイと思いますね。

ボタンダウンとか苦手で、オープンカラーのシャツが好きなところ
やっぱガラ悪い方に向いてるんだよなぁ・・

皆さん、避けないでくださいね。 笑




at 21:53|Permalink Clip to Evernote

オイッ

e26f0261.jpg
すごく良かったライブだったので、DVDが出るのを楽しみにしていた布袋さん×CHARさん×ブライアンセッツァーによる"SUPER SOUL SESSIONS"

DVDの発売日に買いに行ったら、売り切れと言われまして
そんな事あるんやなぁ~と、違うCD店に行ったら定休日でして・・

後日、車を走らせて確実に買えそうな大型店に行って、やっと購入できたんです。


やっと買えたなぁ~♪
あのギターヒーローの競演にJu-kenのスラップ・・
楽しみにしてたのよね~

よしよし、テレビつけてっと。。

プチン ブーン
プチ~ン。
b3263a40.jpg



こんな事ってあるの!?
このタイミングでテレビ故障?

症状を伝えたところ、部品を交換しないと治らない故障らしい。
大まかな見積もりで、修理費用2万円・・

治しますとも、治しますけどね、
このっ
もう~
DVDをね、 金欠やしね、 言うてもテレ・・

もぅ~!
買えへんしね!

修理お願いしまーす!!!

at 21:30|Permalink Clip to Evernote

田園風景

7e331da7.jpg
注文の品を作り終えたと思ったら、パタパタと入ってくる注文・・

相変わらず、そばちょことコーヒーカップの注文が多いです。
注文が途切れないのはありがたい事ですね。

そろそろ、陶器祭に向けてストックを作らないとマズイです。
1ヶ月をきってしまいました。

高い出店料を納めて、金欠なんです。
たくさん作ってたくさん売らないと!

世間はいいよなぁ~
ボーナスにバーゲンだもんなぁ~

僕は年間通して一番キツイ時期です。


しけた話はこの辺にして、、
昨日は信楽まで土の買い出しに行ってきました。

信号の少ない道を選んでドライブを楽しんできました。
この時期の田んぼはホントに美しい。

農家の方は、美味しいお米と美味しい景色を作ってるんだな~と思います。


帰りに近江八幡に寄って行った事のなかったカフェに行ってきたのですが、何人かから噂に聞いていた「良さ」がどこにあるのかわからない中途半端なカフェでした。

料理は僕並み。
雰囲気作りも僕並み。
接客もお粗末。

お金を払わなくてもいいご近所さんの家としてなら良いでしょうが、商売としてあれではダメだと思うなぁ。

こんな感想なので、どことは書きませんが・・

さぁ、土もたくさん買ったし作らないとね~


at 21:03|Permalink Clip to Evernote

2007年06月26日

カッケー!!

b5d57b85.jpg
今日発売の VELVET REVOLVERのアルバム「LIBERTAD」買ってきました。
CDは絶対に買う主義なので、小学校5年生の頃に自転車でレコードレンタル屋(さすがに当時は買えなかったなぁ)行ってワクワクした感覚を今でも味わえます。

向かう時からワクワク。

自分の人生の様に、軽くダウンロードして飽きたらポイの奴らには絶対にわからない素敵な時間。

昔はレンタルして楽しみに帰ったのに、音がメチャクチャ飛んでたりお小遣い貯めて買ったのに、ガッカリするレコードだったりもあって、悔しい想いもしました。

でも、音楽好きは皆この悔しさを知ってますよね。
あれも大切な経験です。
この経験をしてきたミュージシャンはいい加減なモノ作れないと思うんだけどなぁ~


音楽に対して期待が大きい分、厳しくもなるんですよね。


今日、新譜だったので試聴のコーナーにずらりと置いてあったんです。
一応ね、試聴したんです。

ヘッドフォンをはずしてすぐにレジ前に行きました。

カッコイイ!
とてもカッコイイ。

前作よりずっとイイ。

ベースのDUFF、大好きです。
フリーJ、マッドのタケシJu-kenと合わせて好きなベーシストBEST5に入ります。
あぁ、チロリンも好きだなぁ。

ステッカー2枚も付いて、\2548。
最高じゃありませんか。。

R&R!!


at 22:00|Permalink Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード