2007年09月

2007年09月29日

出張直前

0c7e1264.jpg
今晩、浜名湖へ向けて出発です。
天気が微妙だなぁ・・大丈夫だろか。。

今日も慌ただしく仕事を済ませてからになるので、1時間程仮眠しての出発になりそうです。

来週中に納品しないといけない所が3件もあって、浜名湖から帰ったら又忙しくなります。
週末は八ヶ岳ですしね。

今現在も窯焚いてるんですよ。
帰ってすぐに窯出しです。

僕ね、ほぼ毎回ですが出張前には家中の掃除をします。
水季も洗います。
帰った時に家が散らかってるのがすっごい嫌なんですね。

それもあって、いつもバタバタしてしまうなぁ~

浜松で鰻でも食べて元気にならないと。笑









kai

at 00:13|Permalink Clip to Evernote

2007年09月28日

奮える!

昨日は久しぶりに鳥肌がたちました。
今回の布袋さんのツアーメンバーが決定したのですが、本っ当にヤバイ。
オールスターですよ。
銀河系軍団ですよ。
ヒーローの集まりです。


HOTEI and The WANDERERS
FUNKY PUNKY TOUR
2007-2008

Guitar & Vocal
TOMOYASU HOTEI


Drums
TATSUYA NAKAMURA
Guitar
TAKUYA
Bass
Ju-ken
Keyboard
KEN MORIOKA
Percussion
STEVE ETO


まさかこんなメンバーが揃うなんて・・
TAKUYAにJu-Ken、達也さんって。。

興味の無い方にはどーでもいいでしょうが、今からライブのある12月まで毎日ドキドキできる程のメンバーなんです。

早速ロック好き友達に連絡したところ、皆「ヤバイなぁ!」と一言。
現在すでに8人行く予定です。

主役が集まっちゃったなぁ~

テンション上がるわぁ。












kai

at 00:58|Permalink Clip to Evernote

2007年09月26日

まだ・・


相変わらずのエコブームですが、それが実態としてはどうかという話は今日は置いておいて、
まだこんなやり方なんだなぁ~と驚いたのが、某牛丼屋さんの割り箸のパッケージ。

割り箸、紅ショウガ、七味、お手拭きが密封されてます。
これを注文した個数分入れてくれるのですが、今回はカレーを頼んだんですよ。

カレーなのに七味に紅ショウガ?ってなるわけです。
これは最近のエコブームには反してるなぁ、、と。
このお店、冠は大きな会社です。
イメージ戦略もしそうなものですが・・

2人で注文したのが、ミニうどん&牛丼セットとビーフカレー。
これにこの割り箸セットが3セット+スプーンが付いてきます。

「お箸はお使いですか?」の一言も無しにです。
ここに行く時は、自分から言う様にしないといけませんね。
油断してました。。


割り箸についてのエコ問題についても、結構複雑だなぁと思う事が色々とありますが
友達が勤めるカフェで割り箸から洗えるお箸の再利用にした後、目に見えてゴミの量が減ったとの事。

この事実だけでバンザイして喜べないのが、本当のエコ問題なんだと思ってはいるのですが、とにかく友達はいい気分だと。
ゴミが減っていい気分。

シンプルです。
ここから学ぶ事も多そうだな~










kai

at 11:28|Permalink Clip to Evernote

2007年09月25日

要らんってか?

d9eb2334.jpg
もう着古しすぎたT-シャツを捨てる前に、水季にあげてみた。


こんな顔するもんだから、捨てる事にしました。
赤、似合ってるんだけどな~

だめ?

・・・


はい、捨てまーす。









kai

at 22:54|Permalink Clip to Evernote

話は前後して

先日、友達3人で上賀茂の萬川さんまで夜ご飯食べにいってきました。

前回は空手家で陶芸家のIさんと入った店ですが、今回は女の子達と。
それがおもしろいなぁ~と思ってですね。

若い頃からヤンチャで格闘家の道へ進み、モナコで演武された際に皇太子に喜ばれモナコでの空手指導を依頼されたのに帰国して陶芸の道へ進まれたIさん。

そして今回、なっちゃんは東大の大学院で植物の研究をしてる女の子。

本当に様々な友達がいるので、楽しいです。
地元の悪友だけでなくて、自立してからできた友達も多いですが学力や育ちの差がなくっておもしろい。

仮に皆が同じクラスにいたとしたら、絶対に友達にはなってなさそうな人ばっかりですもんね。

絶対になっちゃんなんて、僕に近づきたくないタイプだと思うな~笑
でもIさんとはつるんでるかも。。笑

いっぱい話して美味しい野菜をいただきました。
驚いたのが、なす料理を注文した時にどっちのなすが良いか選ばせてくれるんですよ。
JAさんのなすか地元農家さんのなすか。。
笑いながら「じゃぁ農家さんので。」
さすが、、美味しかった。

そう、最後に頼んだ「きなこアイス」がですね、、
22e5057e.jpg





デカっっっっ!!!


これ、写真じゃわかりませんが成人の頭蓋骨ぐらいあるんですよ。
それまでの料理は3人で分けてると「3人で食べると少ないよね~」なんて食べてたのに、きなこアイスは3人がかりでも食べきれませんでした。

何やったんや、アレ・・

ドッキリか?








kai

at 22:24|Permalink Clip to Evernote

予定を変えて・・

7960958b.jpg
今日は三田からうわのそらさんが来てくださりました。
6月に注文をいただいてから、後回しにしていたモノがあって心苦しかったのですが、ご理解くださっててありがたかったです。
甘えててはいけないんですよね、反省。

久しぶりにお会いすると、色んな話が出来てアッという間に時間が経ってたりして。
11月に参加させてもらう企画展の打ち合わせをさせていただきました。
今回のコンセプトも緩い様で、しっかり固まってるという印象を受けました。

お店の雰囲気作りに貢献できる様、頑張ります。

今日は新しいモノを何点かお買い上げいただきましたので、お近くの方はご覧になってください。

「この後、京都植物園までコンサートに行くんですよ」とマスター。
お伺いしてると、すごく楽しそう。

今月にうわのそらさんでライヴされた「ジュスカ・グランベール」
皆さんご存知ですか?

僕は知らなくて色々教えてもらって知ったのですが、かなり本格的で興味津々。
そのジュスカさん達がライヴされるとの事。。

いやぁ~堕落した自営業者の悪いクセでですね~
マスターご家族が出て行かれた後、大急ぎで仕事片付けてですね~
植物園に向けて車飛ばしましたよ。

「名月観賞の夕べ」というのに相応しく、お月さんもよく見えてコンサートも素敵でした。
バイオリンとギターの奏でる音色に耳を傾けて月を見るって良いですね。
下は芝生なので、ひんやりした土の感触も感じながら。。

20d48376.jpg


今晩は肌寒かったのですが、それも良かった。

あぁ~しかしこの人達のライヴをうわのそらさんで食後に観れたなんて良いなぁ~
行きたかったなぁ~
メジャーレーベルAVEXに移籍されたとの事で、次回はあるのかと不安ですが
いつか又、三田で観たいです。。

僕ね、ROCKが一番好きですけど音楽はオールジャンル好きなんです。
こういうのも大好き。
昔に浅間温泉のクラフトのイベントに参加した時に、商売としてはサッパリだったのですがそこで行われたギターとフルートのライヴに心うたれましてね。
すっごく素敵だった。

メジャーもインディーズも関係ないです。
良いものは良い。

今日は予定があったのですが、遊んじゃった・・(だって、今日のライヴ無料だったんですよ)
これでいいのだ、自営業。

夜の植物園には初めてだったので、新鮮だったしね。
良い夜になりました。
55348c7f.jpg











kai

at 21:36|Permalink Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード