2008年04月

2008年04月28日

効果あります。

c5e2d9b4.jpg
こないだ自動車整備ついでにやったアーシング。
これ、なんでもっと早くやらへんかったんやろぉ~!
悔しくなる程に効果がありました。

まず、燃費がよくなりました。
アイドリングも安定しました。
体感できたのはそれぐらいですが、
あとひとつ凄く良くなったのが、カーステレオの音質です。

これは僕にとって大きいです。
音量をドンドン上げても音が割れず、クリアな音質になりました。

燃費も街乗りで、リッターあたり0.5キロもUP!
(これだけ良くなるのはまれで、元に原因があったとの事)

これ、宗教の勧誘じゃありません。笑

車や状態によって、効果は違ってくると思いますが、
とりあえずやってみるのには安い投資だと思います。

アーシングについて検証して詳しく書かれたホームページがあったので、
ご興味がある方は見てみてください。

アーシングにチャレンジ!


カーステレオの音質が上がっただけでも、安い買い物でした。

ぜひ、お試しを。








kai

at 19:43|Permalink Clip to Evernote

におひ袋

たまにお香を買いに寄るlisn

150種類ものお香が置かれた店内は何の匂いっていうのか・・
あれがlisnの香りとでもいいましょうか。。

10年程前に、lisnのお香のサイズに合わせて香立てを作ってました。
魚の口から横向きにお香を挿すという、
ちょっと変わったカタチでした。

雑誌Hanakoに掲載された時は、注文をたくさんいただいたんですよ~
あれ、復刻してもおもしろいなぁ。

こないだ福岡のSTELLAさんに納品したので、ストックが無くなってしまいました。


先日、買ってきたのはオサレ匂い袋。
2個目です。
7d11dc5d.jpg





これ、鞄に入れておくと良いんですよ~
袋も中に入れるお香も何種類か選べます。

僕が一番気に入ってる香りが、
221 … cactus clarity サボテンの透明感
グリーンと清涼感のミックス。

お店に行かれる方は鼻がバカになる前に匂いでみてください。

10年前は「winter」というお香の香りが好きでした。
香りの好みも変わるのでしょうね。


lisn、、
ちょっと気取り過ぎなのが鼻につくのですが、お香屋さんだけにそれでいいのでしょう。
6445f42f.jpg











kai

at 18:56|Permalink Clip to Evernote

宣伝部長 in フェア

4333aba0.jpg
お買い上げくださる方は少なかったですが、これはやっておこう!と思っていた、
ナナツモリさんとSORAさんの宣伝はバッチリしてきましたよ~

ナナツモリさんへは、先週久しぶりに行ってきたのですが、
内装もフードメニューもグンと良くなってました。
お二人が頑張っておられる姿がカタチになっていて素敵です。

行った日は二階で池崎さんの写真教室が行われてて、羨ましかったです。
僕も一眼レフを手に入れた時はナナツモリで教えてもらおーっと。

僕はといえば、その日友達とその妹のなっちゃんとランチ。
bafd68ab.jpg

料理も盛り付けもセンス良いです。

オシャレな店内と料理を前に、なっちゃんと激論。
いやぁ~楽しいですよ。

僕、迎合的な人との会話は退屈です。
思った事や違うと思う事はドンドンぶつけて欲しいです。

それにしても彼女、東京大学の大学院生。
学歴が云々と話すつもりはありませんが、何ていうのか勘だけで生きてきてる僕は時に論理的な話になった時、ボキャブラリーの乏しさと表現の順序立てがヘタクソなのが露呈してしまって、どりゃぁぁ~ってなってしまいます。(野蛮人)

でも、楽しいです。

課題「器量のある賢い大人になる事」
ははは。


SORAさんでの個展が5/1から始まります。
新作も展示していただきますので、G.Wぜひお越しくださいませ。


DMを配ってると、SORAさんの事を知ってる人が多いのにビックリ。
僕と独立した年が同じなのに、背中を見てる気がしました。

近い将来、ナナツモリさんもそうなるんだろうなぁ~

負けねぇぞ。。






kai

at 18:41|Permalink Clip to Evernote

奈良アート・クラフト祭

昨日は出店できなくて残念でしたが、仕事がはかどりました。
何とか入っている予定、全部満足いくカタチで挑めそうです。

いやぁ~
奈良の初日の日は久しぶりに身体的な危機感を感じましたね。。

26時間寝ずに働いて、出発する30分前までバタバタして、
そのまま出発しましたので。。

申し込みをした以上、参加はせねばいけません。
今回のイベントは1日単位の申し込みだったので、2日目はリタイアさせていただきました。

他の予定で・・という理由は通用しませんからね、、
キャンセルするイベントだって、自分で入れた予定なんですから。

一応、その辺もプロ意識にもたれながら、もっちらえっちら奈良へ行きました。


イベントは初回という事もあって、お客さんがクラフト品を買いに来たという感じではなくて、何だかおもしろそうだから来てみました~という方が多かった気がします。

奈良公園や県立美術館が隣接していて、立地は良かったんですけどね~
今後の成長に期待です。
(期待してて、リタイアしてるって言語道断ですよね・・すみません。。)

お陰様で出店料や経費、その日の日当は何とか出ました。
眠い目を擦りまくって、行ったかいがありました。


爆音で音楽を聴きながら、何とか帰宅。。
2時間仮眠後、朝まで仕事しました。

ひゃぁ~
さすがに身体がもちません。




奈良、こんな感じです。↓
bc41fa6a.jpg



せんとくん。
可愛いとか、馴れてくるとか言う人もおられますが、
僕個人的には好きじゃないですね~

時間がたっても、親しめないでしょう・・
だって、変。 笑

万人に好まれるデザインなんて無いと思いますが、「おとしどころ」があると思うんですよね~
万人に「不快感」は与えないデザインと言いますか・・

インパクトは無くても、混乱も無いでしょうし。
でも、思いもよらない奈良県の宣伝が出来たのではないでしょうか?

3dd4d87d.jpg


食のブースがイベント会場からかなり離れていたところが残念でした。
折角、地元のパン屋さんとかお菓子屋さんが来られてたのになぁ。

お団子、美味しかったです。


「食」と「身に着けるモノ」(アクセサリーやバッグなど)はイベントを盛り上げるのに重要なブースだと、よく思います。
d27dc399.jpg


午後になって、暇な時間もありまして。。
持って行ってたOZONEクラフトマーケットの案内を書いたりしてました。
貴重な時間、有意義に使わないとね。


松の花粉まみれで散々でしたが、制作、制作の毎日の中で少し立ち止まれて良かった気もします。


来年!
どうでしょうね~苦笑








kai

at 14:40|Permalink Clip to Evernote

2008年04月26日

緊急告知です。

この数日、ほとんど睡眠というものをとっていないので、取り急ぎで申し訳ございませんが、
明日(4/27)の奈良アート・クラフト祭は出店をキャンセルいたしました。

ご予定に入れていただいてました方には、誠にご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。

スケジュール的に優先しなくてはいけない仕事を終える事が出来なかったので、無念のリタイアです。

出店料は2日分払ってたのになぁ~
主催者の方にも大変ご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。


今日は出店してきました。
良い天気で、松の花粉まみれになって帰ってきました。

詳細は又。。。

では、引き続き仕事を再開いたします。

ちゃんと寝たい~!







kai

at 20:26|Permalink Clip to Evernote

2008年04月23日

愛車のお腹

08a43151.jpg

昨日は搬出後、マフラー交換に行ってきました。

悔しいところで、昨日は取付け失敗!

でも、タダでは帰りません。
オイル交換と、アーシング、マフラーの異音除去などなど、、

治療してもらいました。

いやぁ~
自動車整備って、カッコイイ。

陶芸家よりカッコ良く見えてしまう。

う~む、、職業間違えたか・・?笑




90694b69.jpg


スカイライン GT-Rのエンジンです。

これずっと見てられるわぁ~
コレ見ながらご飯食べれるわぁ~ 笑

カッコイイです。。






昨日はよく動きました。。

さて、今から奈良まで引き出物の納品です!






kai

at 10:14|Permalink Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード