2006年02月16日

自転車

9d57d277.jpg
6~7年前に中古で5000円で買った自転車です。
タイヤもブレーキも、いよいよヘタリだしたので、修理に持っていきました。
修理代が5000円かかりますが・・・
どうなさいますか? と聞かれました。
ふと店内を見回すと5000円ぐらいの自転車が売っていました。
つまり、これに5000円かけるなら新しいの買えますよ、、という事ですね。
「いやっ5000円で構わないので、修理お願いします。」
僕は、愛着があって直せばまだ動く物をポイできません。 本当にダメになるまで使いたいです。 こないだ車検に出した車も、28万キロ走っているポンコツですが、まだまだ走ります。 
段なし26インチのママチャリでも思い出もありますからね。
うまく言えませんが、モノ作りとして大切な感覚ではないかと思っています。

贅沢言えば、サイクリング用にVIGOREやTREKといった憧れのマウンテンバイクも欲しいですけどね・・・













at 15:47│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード