2006年02月27日

現実味

f2f1fe02.jpg
家の食器棚に陽が差し込んだ時、古びた物もカッコ良く見えます。
今日は、いつもお世話になっている奈良のギャラリーSORAさんまで納品に行ってきました。
高速道路で、往復3時間ちょっと。
交通費にして、5000円弱。 これが、行くだけの収穫があるんですよね~
しょっちゅう店の模様替えや、開催されている展示会に刺激を受けます。
僕はできるだけ、納品は送らずに自分の足で運びたいと思っています。
リアリティーがあるんです。 普通の事に思えますが、作った物を手渡して「ありがとうございます、宜しくお願いします。」というシンプルなやり取りの中に大切なものがある様に感じます。 オーナーさんとの会話の中にも、お店の中にも創作活動の肥しになるものがたくさんあるんです。 SORAさんも家と同様、古民家をご自分たちで手直しされたお店です。
ギャラリーのみならず、僕にとっては配線がどうなってこうなって・・・など、楽しめます。 お店が随分と繁盛してらして、スタッフさんや店の広さも拡大してました。
お話を聞くと、僕もそうですが日々のプレッシャーと仕事量の多さ、そして続けていきたいという熱意が同じですね。 安心して品物を預けれます。
帰りに、晩ご飯までごちそうになりました。
行ってよかった。。 「できるだけ納品は自分の足で」は、続けていきたいですね。

余談ですが、昨日初めて全国車椅子駅伝を生で見てきました。
ご存じですか? めっちゃ速いですよ!ビックリしました。
あの腕っぷし、僕も土揉みで腕は使っていますが、勝てそうにないですね。
純粋に、あの速さと車椅子のフォルムはカッコイイと思いました。
何でも、生で見なくてはいけませんね。
リアリティーですね、やはり。



at 23:02│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード