2006年04月21日

出会い

7f54c900.jpg
今日は弘法さんでした。
徹夜で行ったので、今フラフラです。
天気予報を見て、雨を覚悟していたのですが晴天に恵まれ(雲がとてもキレイな日でした
)テントの屋根を外して青空の下で出店しました。
途中、通り雨に大慌てで屋根を設置しましたが・・
今日はとても良い日でした。
ブログを読んでくれているお客様が2組も来てくださったのです。
お一人は、青山で僕の器を買ってくださった方のブログを見て(このブログがすごく素敵なんです )  
ウチのHPを知り、メールをくださって今日来てくださったんです。
この方も、とても明るくて雰囲気のある女性でしたので、初対面なのに馴れ馴れしく話込んでしまいました。

もう御一方は、以前ブログで長々と語らせていただいた僕の他界している伯母の同級生だった方が、娘さんと一緒に来てくださいました。
犬話しで盛り上がって、楽しかったです。
キレイなチューリップまでいただいて、感激しました。
早速、仕事場に飾りました。
つくづく、お客さんには恵まれてるなぁ~と思います。
器を通して出会う人が皆さん、心地よく僕の背中を押してくれる方ばかりです。
大切な宝物として、これからもお付き合いしていければ・・と思います。

それにしても、確実に出会いのカタチとしてnetというものが在りますね。
最近、実感します。
少しでも、お客さんの声を聞ければ・・と思って始めたブログも、今やすごい数のアクセスとメールをいただいております。
何人の方とお話しできるかわかりませんが、「縁」あればお会い出来ますよね。

それと、以前にもお買い上げくださった喫茶店のオーナーさんも来てくださりました。
皆さん、お買い上げありがとうございました。
今日の晩ご飯はとても美味しかったです!

at 20:53│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード