2006年05月26日

販売デビューの

92524686.jpg

今月いただいた注文分のクジラ達です。
正直、1ヶ月の生産量はこれくらいが限界です・・
少しずつクジラの輪を拡げていきたいので、今後も作り続けます!
今から6月分の注文を電話・FAX・メールにて承りますので、贈り物などにお考えの方は、お早めにご用命ください。

さて、明日・明後日は滋賀県ヘムスロイド村で開催されるART GALLERYに出店します。
ここは、10年以上出店させていただいています。
特にたくさん売れるというわけではないのですが、僕が自分の作品を初めて売った場所なんです。 当時、信楽の作家さんの元で弟子生活を送っていたのですが、夜にこっそり自転車で友達の製陶所まで行って、作りたいものを作らせてもらってました。
仕事が休みの日曜日に、ドキドキしながら販売してみたんです。
プロ意識も技術も未熟だったので、モノも値段も滅茶苦茶でした。。
今思えば、恥ずかしいのですが良い経験でした。

のんびりした田舎ですので、ゆっくりしたい方はぜひお越しください。

at 09:38│

この記事へのコメント

1. Posted by mayumi   2006年05月26日 21:47
くじら君達、整列してると更にかわいいですね。こういうのを見ると家に大小で5頭くらい並べてみたくなりますねぇ~
明日はヘムスロイドですね~私も近くにいた頃は毎年覗きに行ってました。陶器や木工やガラスやいろんなものがあって楽しい所ですよね♪毎年、一つか二つずつ、お気に入りのガラスのワイングラスを買うのが楽しみでした。
お天気が良かったらすごく気持ちいけど、明日、明後日の天気予報はいまいちで残念ですね。今年は残念ながら行けないけど、がんばってくださいね~~
2. Posted by kai   2006年05月27日 03:32
>mayumiさん
そうなんよ~
どうやら、雨・・
今から準備して行きまーす。
ありがとうねー!
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード