2006年06月02日

広告批評

e320c5d8.jpg

たまに読む「広告批評」で、前回書きました「FREEDOM PROJECT」について特集されていました。
アニメの話になって、興味の無い方もおられるとは思いますが・・
さすが、クリエーター揃いで作りあげた作品だなぁと思いました。
ビーグルという、タケルが乗るマシンで月面軌道道路を走るシーンで、車体を傾けた時に出てる火花や煙なのですが、手描きらしいです。。
従来のアニメでは、こういう部分はCGらしいです。
「手で描いた方が生きるんです。最後に手の力を上からのせると、映像はグッと魅力的になる。」と仰ってます。
この文だけで、嬉しくなります。
CGなどを利用して、クオリティーを上げる事はあっても、全部頼っているわけじゃない所が良いですよね。
モノ作りとして、良い刺激になります。
これからも、FREEDOMのストーリーは続きます。
軽くチェックしてみてください。
FREEDOM PROJECT.JP
補足ですが、タケルが食べているカップヌードルの湯気も手描きらしいです・・

昨日も徹夜で仕事でした。
今から、寝ずに納品回りです。
疲労困憊気味ですが、がんばります。

at 09:46│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード