2006年06月21日

猛暑・・

f2afe42a.jpg
結局、寝ずに準備して弘法さんへ行ったのですが、今日は全然売れませんでした。
暑すぎるのか、お客さんの姿がパラリ、パラリ。
周りの出店者が集まって、猛暑の中の座談会って感じでした。
あぁガッカリ。。
色んな話が聞けて良かったんですけどね。

奈良のSORAさんで、お買い上げ頂いたというお客様が来てくださりました。
秋の個展を楽しみにしてくださってて、嬉しかったです。
元気をもらいました。

帰りに、祇園石段下の小石さんで宇治金時を食べて、涼んできました。
最近は、都路里さんばっかりだったのですが、久しぶりの小石さんも美味しかったです。
この写真を撮っている自分が、ちょっと嫌でしたけど・・ 苦笑

寝ていないので、クタクタでしたが帰って仕事をしました。
今から、窯焚きです。
ポルトガル戦でも観ながら、がんばります。

今日、親しい作り手さんと話をしていて、僕の頑張りは、まだまだ甘いなぁと思いました。
30代の頃は、がむしゃらに働いた。と、仰ってました。
それが、今の自分にかなり影響を与えているとも・・
頑張り方は、人それぞれだと思いますが、感じた事は僕が50代、60代になった時に30代の若者に「自分はがむしゃらにがんばった」と言えるのか?です。
その作家さんが仰る様に、この道で食べていくと決めたら努力は人一倍しなければいけないと思います。
う~ん。。
30代を生きて、3年経ちましたが、今のところ自己採点は25点です

at 23:09│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード