2006年06月22日

半ドン

d817e727.jpg

今朝9時まで窯焚きでした。
冷却還元焼成なので、自然冷却ではなくて窯の温度が下がる速度をコントロールしながら、
ガスを入れ続けます。
ガスを止める900度までは、窯を見ていないといけないという訳です。

雑務を朝のうちに済ませて、昼寝をしました。
3時から、大阪の東急ハンズへ向かいました。
結局、欲しかったモノは見つからなかったので、ブラブラする事に。
新しくなった、心斎橋そごうをまだ見ていなかったので、行ってきたのですが・・
う~ん、大丈夫なのかなぁ、そごう。。
何が悪いって、コンセプトが定まってない雰囲気なんです。
新しくてキレイなんですが、変にレトロ感を演出していたり。。
それが、中途半端で見ていて恥ずかしくなってきます。

酷評はこの辺にしておきます。

良かったのが、エントランスのあかりです。
和紙造形の作家さん 堀木エリ子さんの作品です。
堀木さんは、京都生れなんですよね。
上階にもあって、楽しめました。
41a5a249.jpg


さて、今やっているイタリアvsチェコ戦が終ってから、日本戦です。
どーしようかなぁ~
今日は、ブラジル選手の中でも控え選手のプレイが見れると思うので、必見ですよね。

それにしても、オーウェンの欠場、、残念すぎます。
おそらくワールドカップの舞台でオーウェンを見る事はないでしょうから。。

at 23:16│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード