2006年06月26日

やっぱり売れるんだなぁ・・

b9e5babf.jpg
又、三つ足の植木鉢を作って、風花に置いたのですが、反応が良いんですよね~
何だか、馴染めないと思いつつも、三つ足って女性には人気があるので、又作ります!
彩色の三つ足は、確かに可愛くて他所では見かけないので、ウケるんでしょうね。
好き嫌い言ってないで、器としても作ってみようかな~とも考えてみたり・・

最近、新作があまり出来ていません。
日々の仕事に追われて、ゆとりがないと言えばカッコは良いですが、怠けているんですよね。 いつも、お世話になっている染色の永野さんは、僕よりもずっと忙しくされているのに、毎年公募展にチャレンジしては、入選・入賞されています。
「仕事もバタバタしていて、作品を考えて試作する時間が無いんですよ~」
なんて愚痴を言ったら、
「そういう状態だから良いのよ」と、仰りました。
それは、時間やお金にゆとりを持つのも良いかもしれないけれど、作り手は毎日同じ作業でも手を動かしている事が大切で、失敗やふとした時に作品のヒントが隠されているとの事でした。
そして、何かを思いついた時は時間を作って、手を動かし制作してみる。

う~ん。。これが実際に出来ている永野さんは凄いと思います。
思いつく所までは、しょっちゅうあるのですが、実際にどんどん試作してカタチにしていくというのは、楽しい部分もありますが定番のモノを作るよりも時間も労力も使うんですよね。
ここのがんばりが、この先を左右するのはわかっているので、努力するつもりです。
三つ足は、その取っ掛かりで作ってみたんです。

at 18:43│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード