2006年07月26日

昼間は無理・・

25d64410.jpg
今日ぐらい暑いと、昼間に仕事してられません!
エアコン付けっぱなしは、電気代もかかるし環境にも良くないし。
こうなったら、夜型にチェンジです。
今日も昼過ぎから仕事を始めました。
家は、裏の窯場のすぐ後ろに3階建ての家が建ってるので、風が通らないんです。。
20代の頃は、暑くてもここまでイライラしなかったんですけどね~

逆に走り込んだりした方がいいのかなぁ・・

2階の暑さは、夜に昼間の日中ぐらいの気温があります。(ホント)
寝るのも、ご飯を食べるのにも支障がでてきたので、
2階にもエアコンを付ける事にしました。
ちょっと贅沢ですけどね・・

写真は、友達のお母さんが差し入れで持ってきてくれた下鴨茶寮のお弁当です。
せっかく優雅な昼食なのに、汗だくで食べるの嫌でしたからね・・

今日の一曲
♪UA×菊池成孔
「Night in Tunisia」
期間限定のJAZZユニットです。
UAのJAZZも素敵ですよ。
ただのコピーじゃなくて、しっかり「らしさ」が表現されています。
ライブ活動は、これからです。
FUJI-ROCKにも参加するみたいですし、
8月に大阪にも来るのですが、陶器祭前で行けないんです。
残念。

at 22:41│

この記事へのコメント

1. Posted by mayumi   2006年07月28日 00:23
お久しぶりです。
昨日ぐらいから、晴れてやっと夏らしくなってきましたねぇ~京都の夏はほんとに暑い(><)
 最近の、今日の一曲のコーナーを密かに楽しみに読んでます。
 UA×菊池成孔の大阪の中央公会堂のライウ゛、行きますよ~最近、仕事が忙しくて残業続きですが、今はその日を楽しみにがんばってます。こないだの日曜日も雨の中、野外ライウ゛で、井上陽水や、甲本ヒロトを生で見て、大興奮でした。
 五条の陶器祭りは覗きに行きますので、がんばってくださいね~
2. Posted by kai   2006年07月28日 01:49
>mayumiさん
ライヴ、いいなぁ~
2ヶ月開くと、行きたくてウズウズするんよね。
レッチリが観たい!!
なんか、注文分を作ってたら、全然五条に向けて作ってる暇がなくてさぁ。
陽水もヒロトもカッコイイよね。
それにしても、延期になったU2はどうなってんにゃろか??
2階にもエアコン付いたどー
3. Posted by mayumi   2006年07月29日 00:16
U2の延期になってたライウ゛、11月末に3日間、さいたまスーパーアリーナで決まったって、ラジオで言ってましたよ~
 レッチリかぁ~そう言えば、今は富士ロック真っ最中ですねぇ~一度行ってみたい♪
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード