2006年07月27日

Zippo

6fa783a6.jpg
僕は、煙草を吸わないのでライターは要らないのですが、
蚊取り線香やアロマキャンドル、お香に火をつける時に必要になってきます。
何かと、こだわりを持っていたい質なので、100円ライターでもいいのですが、
Zippoを使っています。
これは、25年前ぐらいのシンプルなモノですが、一番気に入ってます。

デザインは、無骨ですが片手で火をつけれて、耐久性にも優れています。
素晴らしい事に「永久保証」なんですよ。
無料で修理してくれて、送料も負担してくれます。
それだけ商品に自信があるって事ですね。

これを聞いただけで、Zippoファンになりました。
実際、壊れた事がありません。
新しいモノですと、ガンダムやルパン3世のも持っていますが、使いませんね・・

昔は、キャンプにもよく行ったので、何かと大活躍でしたが
今はダンディーに、蚊取り線香です。。

100円ライターは、使い捨てなのが悲しいなぁ。
Zippoは、芯を交換したりガソリンを入れたり、面倒な部分もありますが
あの開閉の時や着火する時の音、好きなんです。

今日の一曲
♪BONNIE PINK
「LOVE IS BUBBLE」
ベスト盤が発売されるとあって、最近ラジオでよく耳にします。
この曲は、「嫌われ松子の一生」主題歌でした。
映画と合っていて、良かったです。
ラジオで話す時に、だんだんと発音が京都弁になってくるので、親近感を感じます。
注:大阪弁と京都弁は、似ている様で違います。

at 21:47│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード