2006年08月14日

街の?なコトバ

7b38897a.jpg
デジカメが返ってくるまで、趣味で集めてる携帯の画像を紹介します。
何だか、おかしな言葉って結構あるんですよね。
今日のこれなんかは、「ベンチです」と名乗らなくてもいいと思いませんか?(笑)
「ご自由にご利用ください」の方が、わかりやすいと思うのですが・・
「ベンチです」
「あぁ、ベンチさんですかっ、私、冨金原と申します」
「御利用下さい」
「あっありがとうございます、では・・」
とは、ならないですよね。
どちらかというと、ベンチのふりしてベンチでないのかも
と、疑ってしまいます。
結局、座りませんでした。

今日は久しぶりに、ずっとロクロに座って腰痛です。
スタミナも切れかけてたので、今晩はカレーを作りました。
僕のブラックカレーは、なかなか美味しいですよ。
インド料理屋さんで買ってくるガラムマサラに頼ってますが・・

今日の一曲
♪LYNYRD SKYNYRD
「SWEET HOME ALABAMA」
映画「フォレスト・ガンプ」で使われてから、ラジオでよく聴くようになったと思います。
サザンロックといえば、スキナードかなぁ。
メンバーが飛行機事故で亡くなったというエピソードが強烈に印象に残っています。
この曲は、ニール・ヤングの「サザン・マン」に対するアンサーソングなんですよね

at 23:34│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード