2006年08月22日

猛暑の弘法さん

23062a71.jpg
昨日は、徹夜で仕事をして寝ずに弘法さんへ行ったので、
日中の猛暑に倒れそうでした。
あまり暑いと、購買欲も衰えますよね~
僕も見て歩きましたが、衝動買いしてしまう気分じゃなくなってましたから・・
売り上げは悪かったのですが、昨日はすごく気に入ってくれて吟味して買ってくださった方が何人かおられたので、嬉しかったです。
僕もよく言いますが、買った方が「ありがとう~」と言うのは気持ちいいです。
こういうのを「豊か」だと思うのです。
財布に札束が入っていて、豪快に買い物する姿を「豊か」だと思わないんですよね。
ただの「お金持ち」です。

そんな、「ありがとう~」と言ってくださるお客様が多かったので、気分が良かったです。

帰ってから、又朝方まで釉薬かけと窯焚きでした。
さすがにブログどころじゃなかったです。。


9/9、10の瀬戸もの祭の出店場所が決まりました。
尾張瀬戸駅の裏側です。
このエリアでの出店は初めてなので、楽しみです。
一緒に出店する、宮下さんには毎年本当にお世話になってます。
僕は行って売るだけなんですが、出店場所の抽選会や開催後の掃除・・など色々仕事を請け負ってくれて、大感謝。
宮下さんと2日間話をするのも、楽しみのひとつです。

今日の一曲
♪STEPPENWOLF
「BORN TO BE WILD」
めちゃめちゃ好きなロックナンバー。
映画「イージー・ライダー」の挿入曲で有名ですよね。
僕が生まれる前の曲とは思えないです。
邦題の「ワイルドで行こう」は、ちょっと違う気がするんですよね。

at 13:54│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード