2006年08月27日

ロクロ地獄脱出

04fd72c7.jpg
陶器祭以降の今月の大きな仕事が落ち着いたので、今晩から夜に寝て朝に起きるという、まともな生活に戻れます。
先週は、いつも注文してくださるスペインの料理屋さん「侍」に無事納品できました。
コメントの方に、飯碗を載せていますのでご覧下さい。
今日、落ち着いた仕事は美容室「PASSION」さんの記念品。
こちらも、春にはMimpiさん夏にはPASSIONさんで注文してくださいます。
今回は9/1からお配りになるらしいので、滋賀県の方で髪を切る予定の方はぜひ。
もれなく、限定の器がいただけますよ。

今回は、2アイテムです。
新しく作った紫がかった釉薬の孫茶碗と、シンプルにロクロ目を入れた湯呑みです。
各300個ずつ作らせていただきました。
先着600名様という事です。

この2大仕事が無事に終わっただけで、ホッとしました。

まだまだ、ギャラリーさんの注文もあるのですが、乾燥で失敗してお皿が全滅してしまったので意気消沈。

明日から気を取り直してがんばります。
クラフトセンターの植木鉢と、瀬戸もの祭に持って行く器も作らないと。

今年の夏は、どこにも行けなかったなぁ~

夏休みも終りますが、皆さんは楽しまれましたか?

今日の一曲
♪J
「BLOOD MUZIK」
元LUNA SEAのベーシスト。
Jは、典型的なライヴミュージシャンです。
CDの100倍カッコイイです。
ペース配分なんかしなくて、始めから飛ばしまくります。
彼の楽しそうにベースを演奏する姿には、かなり元気をもらいます。
くだらない応援ソングを聴いてるなら、Jのライヴです。
昔、hideがJのベースがカッコイイから弾き方を真似してるって言ってました。

at 23:26│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード