2006年10月28日

さよなら、相棒

b568f0f0.jpg
長年乗っていた愛車を手放す事になりました。
止まるまで乗ってやろうと思っていたのですが、オイル漏れやら何やらで次の車検まで走るのか!?
って時に、自分が思っていた大きさの車を安価で譲ってもらえる話が舞い込んで来たので、
少し悩みましたが、乗り換える事に。

パジェロは、リコールだ何だと言われてましたが、僕の乗っていたのは気の良い奴で
よく走ってくれました。
ファンベルトが切れたりもしましたが、なんと29万キロ走りました。
もう、身体の一部みたいに乗りこなしていたのでどんなに狭い道も、悪路もなんのそのでした。

あぁ、寂しいな。
いっぱい思い出ありますからね~

次の車検が寿命だと、整備士の友達が言ってましたが、それまで弟が乗る事になりました。
クラッシュされないだけ嬉しいですね。
整備士の友達も、かなり面倒みてくれたなぁ~
「こんなんアカンでぇ~」「乗り換えたら?」なんて、一度も口にしませんでした。
いつも、ボンネット開いて唸っていたなぁ。。
7ba594fe.jpg

僕の友達は皆センスが良い。

次の車は、とにかく荷物も入るしカタチも好きなカクカクタイプです。
次のは、どこまで乗れるかわかりませんが、頼りにしてっで!
整備士の友達も頼りにしてっで!

とりあえず,乗り換えたら見てもらおうと思っていたので近々整備場へ行ってきます。

今回、これも勉強だと思ったので時間が無い中、自分で車庫証明を申請したり名義変更なんかをやってみました。
単純に金額だけで言うと、自動車屋さんに全部やってもらうより1万円安くできます。
めんどくさいですけど、1万円で頼んでくれる人がいたら、やりたいぐらいに簡単でした。

ちょっとビックリしたのが、車庫証明をあげる時の警察の適当なこと。。
あのシステムで書類を受理していたら、そりゃ車庫トバシも減りませんよ。
うん、うん、全部勉強。

何年も前に、単車の名義変更や車の廃車で来た時よりも
ちょっとオシャレ感のでてる京都陸運局。
もう、しばらく行きたくないですね。 笑

パジェロは良かった。
前の車も、前の前の車も、良かったとは言えませんでしたが,パジェロは優秀でした。
GDIエンジンに変わってからのは、イマイチらしいですけど。
何せ、29万キロですから愛着ありましたが、こういうイイ話はタイミングを逃すと後で後悔するので、思いきっての乗り換えです。

そう、今日の奈良からのお客さん、貴女達が初めて乗るお客さんでした。
そんな事知るはずないよなぁ~なんて思いながら、駅までドライブしました。あはは

今日のモ一曲
♪UTADA
「DEVIL INSIDE」
宇多田ヒカルさんが、海外デビュー用に作ったアルバム。
この曲の詞も、英語だから唱えるフレーズだと思います。
これ、日本語だったら絶対におかしいですからね(宇多田さんの場合)
このアルバムは、結果として海外においても国内においても決して大成功ではなかった様ですが、僕は好きですね。
こういうのをクラブでかけたらカッコイイと思うんだけどなぁ~

at 21:38│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード