2006年11月20日

ブログ消失

25106917.jpg
昨日のブログを投稿する前に、なぜか何所かへ消えてしまいました。
朝まで窯焚きをしてから、頑張って書いたものなので悲しかったです。
同じ記事を書くのもしんどいので、やめておきますが内容は「雨の京都と観光客」でした。
又観光シーズンに雨が降ったら書こうかな・・

今から明日の弘法さんの準備なのですが、どうなる事やらです。
先月も見てくださった方はご存じでしょうが、先月の弘法さんで初の赤字を経験しました。
お客さんは多かったのに。
すごく疲れたんです。
その後、悔しさが増してきたわけで。

明日はリベンジですよ。
今回は何が違うって、弘法さんの為に何点も作りました。
今までは、その時にあるストックを持って売っていたんです。
僕は基本的にB品は売らないので、ちゃんとした品物を売っているので、それでもイイと思っていたしそこそこ売れたりしていたので、神様が冷水を浴びせてくれたんだと思っています。

やはり、それではダメだと感じました。
何だかんだで,毎月誰か知りあいや友達がきてくれているのに、それではつまらないだろうなと。
参加する以上は、制作時間が持てるならイベントの為に作らなきゃなと。

あとひとつ、気づいた事があるのですがそれは明日試してみて又報告します。
今回もディスプレイ変えてみます。
とりあえずの目標は、欲張らず「脱・赤字」
リベンジなるか!?

今日は、新潟の方が工房を訪ねてくださりました。
八ヶ岳で購入してくださった方でお店をされているのですが、
店名が「風花」で親近感が持てました。
京都よりも、新潟の方が風花という言葉にピンとくるものがありそうですね。
皆さんは「風花」の意味をご存じですか?
この時期にジーンとくる意味ですので、興味のある方は辞書を開いてみてください。

来年のいつになるかは未定ですが、個展を予定してくださっているので
決まりましたら報告します。

今日の一曲
♪MADONNA
「AMERICAN PIE」
オリジナルは、ドン・マックリーンの曲です。
マドンナは曲というより、人に惹かれます。
前、マドンナの特集番組を見たのですが
この人のプロ根性はすごいなと思いました。
母親になった事で,また違った強さも持ったのだと思います。
最新曲のプロモを見た時は、少しひきましたけど・・
セクシー路線はそろそろ無理があるのでは?
と思ってしまいます。
マドンナファンの皆様、ごめんなさい。。

at 18:00│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード