2006年11月25日

お取り寄せT-シャツ

8309b5e7.jpg
インターネットで注文していたT-シャツが届きました。
好きなミュージシャンのブランドものです。
シーズンオフなので、半袖が安くなっていたんです。

いまだに、インターネットでの買い物って実感もないし不安なのですが、
しっかりしたメールでのやりとりをして、商品が届いた時は嬉しいものですね。
僕の器をインターネットで販売する時も来るかもしれないので、買い手として色々勉強しておこうと思います。

今日は、嵐山まで納品に行ってきました。
明日から始まる咲楽さんでのグループ展用の品物を持って。

この時期の嵐山ですからねぇ、込み具合もハンパじゃないだろうなと時間を少し遅らせて出発したのですが、1時間強かかってしまいました。
メイン通りの人の多さには笑ってしまいますよ。。
ここまでして、ココに来たいのか!?って思ってしまいます。

嵐山に行くまでの道で、広沢の池(ご存じですか?)があるのですが、ここが素敵で紅葉もきれいなんです。
人も以外に少ないんですよ。
電線も一切無いので、山々と池を眺めてるとタイムスリップしたかの錯覚をしてしまうぐらい。(実際、時代劇の撮影などでも使われています)
広沢の池にバイクや自転車を停めて、座ってお弁当を食べてる人を見ましたが、
あれが一番ですよ、ほんと。
しみじみと色づいた時間を過ごせると思います。

おっと、こんな事言ってしまうと観光客でごった返すのかな?ヤバイヤバイ。

咲楽さんは、まだ準備をなさっていてお邪魔だったとは思いますが、何やかんやと話まくってしまいました。
普段、品物でお付き合いしていただいていても、なかなかゆっくり話せませんからね。
今月は、「人と話す月間」です。
お店と作り手の苦労って、似ている部分もあるので理解出来る事が多いんです。

結局3時間もお邪魔して、手伝いをするわけでもなくお茶にお菓子にうどんまでご馳走になって、手土産までいただいてしまいました。
なんて、好待遇・・

今日も話していたのですが、お店ともお客さんともやっぱり最後は「人付き合い」になってくるなぁと思います。
今年で開店8周年をお迎えになるらしいのですが、早いものだなぁと。。
まだ僕が勤めていた頃に、仕事の後ちょろちょろ作っていたモノを店に置いてくださったんです。 今思えば、恥ずかしいクオリティーのものだったですねー
この8年で、僕も少しはマシなモノを作れる様になったと思います。


今回も定番の器ですが、又新しい人にも見ていただけると嬉しいです。
明日も人多いだろうなぁ、嵐山は・・

今日の一曲
♪No Doubt
「Don't Speak」
紅一点グウェイン・ステファニーがセカンド・ソロアルバムの話題もあって
注目されています。
グウェインは服のブランド「LA.MB.」を立ち上げたり、ファッション誌のベスト・ドレッサー賞をとったりと活躍の場を音楽界だけにとどめていません。
母親でもありますしね。。
この曲は、ベースのトニーとの7年の交際が破局した時に辛い別れを歌った曲で、大ヒットしました。
この曲を収録したアルバムは、世界で1600万枚売ったそうです。
リアルな詞が心に響いたのでしょうか?

at 20:25│ Clip to Evernote

この記事へのコメント

1. Posted by sacra   2006年11月26日 20:20
昨日はお忙しい中、混雑の中
納品に来て下さり有難うございました。
いろいろ話せていつもながら勉強になります。
お陰様で無事初日を忙しく終わりました。
そば猪口も楽しんで選んでいただけました。
今日は雨のせいか道も人もマシでしたよ。
あのカフェ実はお風呂屋さんを改造してて
すっごくよかったですよ!
搬出の時は是非^^
2. Posted by kai   2006年11月27日 01:34
>sacraさん
初日お疲れさまでした。
こちらこそ、おもてなしをありがとうございました。
僕もそうですが、イベントって始まってしまえば
あのバタバタを忘れてしまうので、又次の時に同じ事してしまうんですよね~
僕なんて、毎月弘法さんの前日は夜にパニックです。
まだまだ始まったばかりですので、お身体無理されません様がんばってください。
あのカフェ、行ってみます。
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード