2006年12月22日

これも仕事

318a402f.jpg
今日は、包装&梱包してました。
数件、内祝いや結婚祝いにと注文していただいたのをまとめてやったのですが、
時間がかかる、かかる・・

折角の器が包装で台無しに・・なんて事は避けたいので、
丁寧にやってると一日かかってしまうんですね~
こういうスタッフがいてくれたらなぁ・・と。

僕も長年やっていますので、男にしては上手に包装していると思います。
でも、たまにデパートで購入してくれたであろうプレゼントをもらった時に包装を観察しながら開けると、さすがプロ。
無駄が無いんですね。

箱に対しての包装紙の大きさ、包装紙に対しての箱の位置。
折り目の付け方、テープを貼る場所・・
唸ってしまいます。。

まだまだ修行が必要だなぁと思うのですが、きっとデパートでバイトでもすりゃすぐにレベルアップするんでしょうね。
何でも実践あるのみです。
ad433c75.jpg

今回の熨斗書きも書道をやってる友達に頼んだのですが、かわいいでしょ?
こういう表情豊かな字を書けないので(字に関しては下手すぎてコンプレックスなんです)、いつも頼んでます。

暖房きかせて紅茶を入れて音楽聴きながら包装していると「あぁ、自営業。。」
と微笑んでしまいます。

今日の一曲
♪JUDY AND MARY
「クリスマス」
この曲はタクヤじゃなくて恩田さん作曲です。
「♪もみの木と暖炉の前 大きな犬と小さなケーキ」
このフレーズが好きです。
セカンド・アルバム「ORANGE SUNSHINE」収録。


at 22:06│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード