2006年12月26日

クリスマス

いやぁ、あえてクリスマスの日にブログ飛ばしちゃった。。
なぁんだかねぇ~、ここ数年しらけちゃっててダメですね。
昔なんて、無条件で木屋町(飲み屋街)に出て誰かと乾~杯!!なんてして
プレゼントもらったり、あげたりしてたのになぁ。。
一緒に飲んでた友よ、今年は何してた!?

僕は世間のノリは無視して、可愛い姪っ子を家に呼びまして
友達も入れて6人で鍋&ケーキパーティーをしました。

こんなクリスマスが来るなんて、10年ぐらい前の木屋町では考えもしなかったワケですが、なんとHAPPYなのでしょう。
いいもんですね、こういうの。

基本的に子供の写真は控えてるのですが、あまりに可愛かったので東京の弟や友達にも見てほしいなぁと思い、今回は特別に・・

332572fe.jpg

姪が「サンタさんがな、今日な、お外からな、入ってきはったねん。」と。
そーか、そーか、サンタが来たか。。と、こっちまで嬉しくなりました。

そう言えば、僕あの街で見かける「なんちゃってサンタ」いるでしょ?
しかも無数に。 しかも中途半端なコスプレで。
アレ、何のノリやねん!?って思うんですね。 
あの存在って、5歳ぐらいの子から「?」も付きだしますよね。
あれ?サンタ? いや、ちがう?よ、ね。
「おとうさん、アレ、サンタ? ねぇねぇアレもサンタ?」 

僕が幼い頃は、しょーもないノリでどいつもこいつもサンタなんて事にはなってなかったと思います。
今の時代では奇跡的ですが、僕は小学4年生まで信じてましたからね。
家に来たよ~!って。

大人が本気で子供の為に演出する日にすれば、どんなに素敵なのでしょう。
誰もが本物のサンタになれるのになぁ~

本格的にコスプレしてくれるなら、子供に夢も与えられると思うんですけどね。
ロマンチックにクリスマスを楽しむのは素敵だけど、がさつなノリは要らないですね、バカップルだけでやっててください。

余談
なにやら、キリスト様の誕生日じゃない説も出てきてますよね、ご存じですか?
んっな、話ばっかですよね。

今日の一曲
♪JAMES BROWN
「Living In America」
ソウル・パフォーマーの、J.B
この曲では、盛り上がらせてもらったなぁ。
映画「ROCKY4」での強烈な印象はアポロをしのいでました。
ミスター・ダイナマイト、ご冥福をお祈りいたします。





at 02:50│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード