2006年12月28日

若いチカラ

1efd39d2.jpg
今日も忙しかったです。
窯づめや発送、今年最後の材料の買い出し。。
これ、年末だからこんなにバタバタしないといけないんですよ。
店が閉まってしまうから・・
早く新年が始まってほしいなぁ。

窯焚きの合間を使って、四条河原町のライブハウス「アークデュー」まで
友達のライブを観てきました。
ここ、弟が初めてライブした場所だそうです。

さすが高校生バンドDAY、観客が多くてビックリ。
僕が好きで行くマイナーなプロのライブよりもお客さん多かったですよ。
学園祭のノリですね。
高校生であろうが、ヘタクソであろうが、やっぱ良いですねライブハウスという空間は。
年の瀬も年賀状も忘れて、良い時間を過ごせました。

友達のレンは来春に高3になるのですが、高校入学した頃にR&Rを薦めたんです。
「カッケーぞ!これもカッケーぞ、これも聴きなよ!」

今はすっかりR&R少年です。

嬉しいですね、こうしてステージに誘ってくれて。
昔、彼にルアーの作り方を教えた事があるのですが、センスがあるので飲込みも早くて自分なりの研究とアドリブも重ねながら自分のモノにしてました。
そんな感じでギターも上手くなっていくんじゃないかな?

大切なのはハートなので、気持ちが伝わるギタリストになってほしいです。

レンのバンド以外も少し観ましたが、上手いですねぇ高校生も。
演奏も歌もテクってました。

がんばって練習したなぁ、オイっ。って感じでした。

やっぱ、がんばってる人を観るのは気持ちがいいですね。
レンの演奏が終ってすぐに帰って仕事しました。
高校生なんぞに負けへんど!

今日の一曲
♪kyo
「Junkydance」
kyoちゃんが昔在籍してたD'ERLANGER(デランジェ)が復活するみたいですね。
デランジェのドラムのTETSU君とKYOちゃんは更に昔「サーベルタイガー」ってバンドにいたんですよ。
ちなみにギターは「X」に入る前のhideでした。
80'Sの中でも、復活が楽しみなバンドです。
hideのトリビュート・アルバムの中でもKYO&TETSUの「TELL ME」は、
すごく気持ちが入ってると感じました。



at 23:38│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード