2006年12月31日

暖簾、冬仕様

0d8d11e5.jpg
新年の為にっていうより、冬っぽい暖簾が欲しいなと思って
今回は色々と注文をさせていただいて作っていただきました。

いつもお世話になっている永野染色の永野美和子さんの作品です。
毎月21日の弘法さんでは、ご近所出店なので自分の親よりも会って話をさせてもらってます。
(毎月の近況報告が楽しいんですね。)
いつも、僕が目を丸くするぐらいに頑張っておられるので励みにもなるんです。

この雪、良い感じだと思いませんか?
やわらかくて味のある雰囲気にしたかったので、筆書きの雪のカタチを渡して染めてもらいました。
大体の色や雰囲気を伝えて、細かい部分はお任せで作ってもらいました。

永野さんは「可愛過ぎたかな?」と心配されてましたが、すごく気に入ってます。

これが届いた日、ちょうど雪が降っていて玄関にかけるとカッコ良かったんです。
459c9c10.jpg

早速、外人さんが写真を撮ってはりました。

家の前の道で、暖簾の写真を撮っていく人をよく見かけます。
ブログとかで載せてくれてるのか、旅の記念か、
どちらにしても楽しんでもらえてて暖簾も喜んでると思います。

これから工房を構えるという方がおられたら、暖簾はお薦めです。
オリジナルで自分の看板になるモノがあるのって、意識が変わりますよ。

僕は外に掛けっぱにする事が多いのですが、色褪せにくいし洗濯もできるし
永野さんの暖簾、お薦めです。




at 01:10│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード