2006年12月31日

リビング公開

7fde19ca.jpg
家は1階は仕事場と展示室になっているので、2階がリビングになってます。
床張りや壁塗りを自分の手でやったので、傾いていても愛着のある部屋です。

何とか、昨日の深夜に大掃除できました。
別にこの時期にこだわらなくても良いのですが、新しい仕事や大きな仕事をする前には仕事場の大掃除から始める習慣があるので、来年は今年以上の仕事をするぞという意味も込めての掃除です。

それに、出張や旅行に行く前には大掃除してから出ないと気持ちが悪い質なので、あまり特別な事ではないんです。
帰って来た時に気持ちが良いのがいいんです。

世間はバーゲンだ何だと賑やかですが、僕は地味に炬燵の下に敷くフカフカのラグを買ってきました。
仕事も一応キリがついたし、掃除もしたし、来年への備えはバッチリです。

明日も少し仕事が残っていますが、残るは年賀状!!
って、もう元旦やんなぁ・・

今日の一曲
♪BUCK-TICK
「さくら」
ボーカルの櫻井君が「お母さんの死」をテーマに書いた曲です。
このバンド、ずっと大好きなのですが身近で好きな人に出会った事がありません。
でも、何度もライブに行ってますがいつも超満員なんですよ。
CDセールスよりもライブに強いバンドは本物だと思います。
今井さん、星野君、ユータ、アニィ、櫻井君。
全員カッコイイ。

80年代からメンバー変更もなく、ずっと第一線で輝き続けてるバンドってBUCK-TICKぐらいではないでしょうか?
このバンドの凄いところは、進化と変化です。
いつも趣向が変わるし,音に工夫も加えてくるのでワクワクします。


at 02:53│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード