2007年02月24日

外食も久しぶりです

c4e575eb.jpg
家から割と近場の町家を改装したお店「スパゲッティのAnri」さんまで晩ご飯に行ってきました。
「やりイカのアラビアータのセット」を注文。
ピリッと辛くて美味しかったです。
僕、パスタならアラビアータ(ペンネは特に)が一番好きです。


2d9e8fc3.jpg
生ハムもサラダも美味しかったです。
写真、暗いでしょ?
町家のお店って、照明暗めが多くないですか?
ウチの工房も一応町家なので、色々と勉強になっておもしろいです。

改装の仕方や、演出の仕方はオーナーさんのセンスが丸出しになるので、
人柄や予算(嫌な見方でしょ~)も見えてきます。
偉そうに言ってますが、ウチは一番コストをかけてない改装なので中途半端です。

古い町家でも、基本的には床と壁を修復すれば人を招くぐらいの部屋にはなりますが、生活を快適にしたり、商売をするには照明や玄関のつくりetc・・まで手を加えないとダメですね。
お金をかける割には、冬寒いし夏暑いし。
好きでないと生活は楽しめないと思います。

01737198.jpg
今晩食事をした部屋には2人用のテーブル席が4つあったのですが、面積的にはウチの展示室ぐらいなんです。
でも、どう想像してもウチにテーブル4つ置ける気がしないし、お茶してもらうなんて考えられない・・
家具の置き方や、天井の高さなど色んな事が関係してると思うのですが、
結局は工夫なんです。

町家カフェなんて、いっぱいありますが「オッ!」という工夫が見られる町家はワクワクします。

思うばっかりで、ウチは大した事ありませんけどね・・


at 04:26│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード