2007年02月25日

初代王者

25182369.jpg
昨日観た試合は、大阪エウ゛ェッサVS新潟アルビレックスだったのですが、もちろん大阪エウ゛ェッサを応援しに。。
お気に入りの選手がいるんですよ。
シューティングガードの城宝匡史選手。
チームの中では183センチと小柄(一般的にはデカイ・・)なのですが、芸術的な外からのシュート力と動きの速さには感動しますよ。

CMにも出ていた波多野和也選手もカッコ良いし人気もありますが、僕は城宝選手にグッときてます。
昨日も大事な場面で3Pシュートもきめてくれて、鳥肌ものでした。b64a249c.jpg


外人選手4人+城宝選手という場面もありましたが、
日本のスター選手がグイグイ引っ張っていってほしいです。

再々延長戦の激闘の末、エウ゛ェッサが勝利しました。
良かった。。
今日も試合があったのですが、エウ゛ェッサ勝利で現在1位です。
初代王者なのですが、2連覇の勢いです。

今回一番感じたのは、子供がたくさん観に来ててちゃんと選手の名前を呼んで応援してるんですね。 サインもらってたり、ハイタッチしてもらってたり・・
これが、夢を与えてるなぁ~と。
正直、僕がバスケをやってた頃はスタイルからカッコ良いとは言えませんでした。
パンツもピッチリタイプだったし、バッシュやソックスの種類も今ほど無かったし。
ダンクできる人も少なかった。

今はスタイリッシュだし、大きくてもすごく速い動きでファンを魅了するプレーができてるし。
華やかな舞台で、カッコ良い選手が身近でプレーしてるのを子供の時から観れるのは、これから確実に良い方向へ進むと思います。

僕の隣で「城宝~!」と大きな声で応援していた小3ぐらいの彼が、15年後にバスケットコートで勇姿をみせてくれるのを想像できますからね。
その時に「城宝選手に憧れてバスケ始めました」なんて聞けるかもなぁ~と想像すると、
何倍も楽しめるし、応援したくなります。

dd481fb9.jpg


at 22:20│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード