2007年03月31日

上品なお菓子

33f295d9.jpg
アートフリマの時に、何人かの方から差し入れをいただきました。
どれも大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

今日は地元(しかも近所)のお菓子という事で、「紫野 和久傳」の西湖を紹介します。

昨年、冷やして食べて美味しかったので今回も冷蔵庫で冷やしてからいただきました。
b30f97ca.jpg
れんこんと黒砂糖の生菓子なのですが、甘過ぎず京都らしい上品な味です。
確か、今は東京でも購入できるんですよね?
すごい速度で店舗拡大、進出しているなぁ~と思います。
折角の京都ブランドなら、東京に進出しない方がいいのになぁ・・なんて、勝手ですが。
いや、本当にそう思います。

和久傳には何度か食事にも行きましたが、僕には少し高いんですね。
こういう場ですので、批判的な意見は控えておきますが
京都には、そんなにお金を出さなくても美味しいところはあります、、はい。

でも、器の使い方や盛付け、素材による季節感の演出なんかは勉強になるので、色んなお店で食事したいなと思っています。

紫野の和久傳は、家の近所なんですよ。
向かいに僕が毎週利用しているレンタルビデオ屋があります。
(それがどーした?)笑

西湖、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

at 01:02│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード