2007年03月31日

隠れスポット

b32fb8d5.jpg
今、お店の注文と引き出物、先に展示会もあって大忙しです。
しばらく落ち着かないスケジュールやん~

大好きな桜と出会えないまま、春が終わってしまうなんて嫌です。
僕が一番理想的なのは、通勤・通学、買い物や散歩中にフッと目に入ってくる桜並木と春の香りなんですけどね。

あまり意識しなくても、日常を一瞬桜色に染めてくれる様な。。
そんな出会い方が素敵です。

今年はそんな事言ってたら、あぁ忙し~忙し~!なんて間に散ってしまいそうなので、
意識的に桜を観に行こうと決めてます。
チャリ大活躍。

京都には紹介しきれない程、桜の名所があります。
有名な所から、隠れスポットまで。。

今日は、仕事の合間に行って来た所を紹介します。
知恵光院今出川を上がった所にある「本隆寺」というお寺です。
ここは、人も少なくて気に入ってます。
54419040.jpg

桜の種類によって、満開だったり三分咲きだったりでしたが、静かな感じが良かったです。
観光客がいると落ち着きませんからね・・

他府県の方は知らないお寺だと思いますが、近くにお洒落蕎麦屋の「にこら」さんもあるので、結構楽しめると思いますよ。
京町家を改装された、モダンな蕎麦屋さんです。
ここは又紹介しますね。

家からチャリですぐなので、来週にもう一回行ってこよーっと。


at 01:56│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード