2007年03月31日

運転疲れ

9d5b809f.jpg
昨日の夕方、仕事を切り上げて草津の「咲楽」さんまで納品に行ってきました。
家を出る時は、バッと行って帰って又仕事するぞ~
なんて思ってたのですが、甘かったです。

毎年この時期にイラっとしてる気がする春の大渋滞にはまってしまいました。
なんと、家を出てから1時間が経とうとしてる頃、まだ祇園にいましたからね。
No more 観光バス! Stop the 観光タクシー! Go to hell 路上駐車!
ですよ。。

京都のキャッチコピーをコレにしましょう。
「そっとしておいてください、京都」

結局、普段なら1時間ちょっとで行ける草津まで3時間かかってしまいました。
CD何周もするし、ラジオ全然おもしろくないし・・
雲がキレイだったのが救いでした。

咲楽さんは久しぶりだったので、ゆっくりと話でもしたかったのですが
時間が時間で、その時はまだ帰って仕事をするつもりだったので、
早々に帰りました。

4/4~4/16までイベントをされるので、お近くの方は遊びに行ってみてくださいね。

帰り京都に着いた時にはクタクタだったので、食事をして帰る事に。。e436aa2f.jpg
久しぶりに岡崎にある「グリル小宝」さんまで、オムライスを食べに行ってきました。
ここは僕の母が若い頃によく行っていたらしいです。
(何年も経ってから、2年前に初めて知りました。)
すごく大きくてボリュームがあるので、よく残して帰る女性客の姿をみかけます。
ハヤシライスも人気メニューですが、僕はグリルチキンとハンバーグがお気に入りです。

いつも店内に胡蝶蘭があるのが印象的なお店で、ここも昭和型の雰囲気です。
「アルバイト募集中 食事付」なんて貼紙がしてあったのですが、どんな美味しい賄いなのでしょう?

働かないですけどね、30歳までだったのが残念でした。 苦笑


9cf7a4cf.jpg
上品な味で美味しいポタージュもいただいてきました。
食べ終わる頃、仕事をする気は全く無かったワケで・・


at 11:02│

この記事へのコメント

1. Posted by sacra   2007年04月01日 00:11
お忙しい中、わざわざ納品に来ていただき有難うございました。
おかげさまで本日無事納品し、喜んでいただけました。
観光シーズンだったんですね~
この春は嵐山でのイベントをやめ、草津で催しをすることにしたので、京都の渋滞もすっかり忘れてました。
せっかく来ていただいたのに、ゆっくりお話もできず残念でした。
今度は伺いますね^_^;
しかし美味しそうですね~~~
2. Posted by kai   2007年04月01日 21:27
>sacraさん
こちらこそ、営業時間外にお邪魔してすみませんでした。
又ゆっくり伺います!
イベントの成功を願ってます。
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード