2007年05月21日

クール!

携帯を変えました。
今どき街中に住んでるのにmova使ってるのも珍しくなってきました。
FOMAに切り換えです。

携帯に要らぬ機能を求めたりしないのですが、値段とデザインは気になります。
テレビもお財布携帯もミュージックプレーヤーも必要ないので、シンプルなのが欲しかったんです。

今回リサーチもしっかりして、今出てる携帯なら一番カッコイイと思うMOTORAZRにしました。
daabdc5f.jpg
しかもRED。
これU2のボノの呼びかけで始動したPRODUCT REDと言って、まずREDの売り上げの一部がAIDSに苦しむアフリカの人に届けられます。
そして、毎月の使用料の1%がグローバル基金に寄付されるという何とも素敵な企画モノ。

良いのか悪いのか別にして、意識しなくても毎月募金する事ができるんですね。
ちょっと偽善っぽい事書いてしまいましたが、ボノも好きだし赤も好きだし、デザインも好きだし募金にも参加できて言う事無しです。

ベッカムがCMしていた為か品薄らしいのですが、何軒かまわったら1台ありました。

ただねぇ、これ欠点がいっぱいあるらしくて、一番は扱いにくい!
海外メーカーなので、デザインが斬新なのは良いですが使い方がちょっと国産のモノとは違うんですね。
早速苦労してます・・
もうメールの早打ちもできないなぁ。。

慣れるまでがんばろ。

あと、不具合などのクレーム率も高いそうです。
ドコモショップのお姉さんにも念を押されましたからね。
「扱いにくいです」

そんなの、慣れれば良いんです。
カッコイイのを持ちたいんです。

ホントに何でも良いから安くて使い易いの・・とかなったら、オッサンに片足浸かりますね。
くだらない事ですけど。

寒くても、パッチとかタイツ履きませんからね、僕。
ちょっと関係ないかな・・?

車もバイク家具も服も海外モノは、デザインが素敵なの多いですね。

機能面では・・
車もバイクも、扱いにクセがあって壊れやすいモノが多いんです、これが。

でも、モノ作りとしてはデザインは無視できません。

苦労してでも、です。 笑



at 01:35│

この記事へのコメント

1. Posted by shima   2007年05月23日 12:49
初めまして☆私も買ったんですが、中々使い方に困ってます{汗}
そんな所もあの携帯のいい所かなと思う事にしてます 笑
でもなんとなくいい事できてよかったです☆
やっぱり見た目は重要ですよね!!!
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード