2007年05月29日

これ、人気です。

58345395.jpg
最近作ってみて、ヘムスロイドに持って行ったのですがよく売れました。
ホントに小さな一輪挿し(ピン球よりやや大きいぐらいかな?)なのですが、しっかり色も模様も入っています。

本棚なんかにちょこっと置いてあると可愛いだろうなぁ~なんて考えて作りました。

988acf0a.jpg

こういうアドリブで作って、展示のアクセントになるものって、結構人の目をひくんです。

じわじわと想像力を膨らまして、欲しくなるアイテムなのでは?と思ってます。

写真上の左のモノを、お婆さんが買ってくださったんですけど
「その小さなタマネギみたいなのちょうだい」
って仰って、かわいかったなぁ~
どうやって飾ってくれてるのかな?






at 11:33│

この記事へのコメント

1. Posted by sacra   2007年05月29日 13:20
ヘムスロイドおつかれ様でした~。
大盛況でしたね。
二日ともお天気に恵まれ
本当に気持ちよかったですね。
これ、気になってました。
あとで・・と思ってたら
ひっきりなしにお客さんのようで
ずっとお忙しそうで・・・。
あまり話せなくて残念でした。
常に新しいものを見せていただき
刺激になります。
うちのお客さんたちも
ヘムスには槐さん目当てに
来られてる人も多いです。
2. Posted by kai   2007年05月29日 13:34
>sacraさん
差し入れごちそうさまでした~
もうね、僕は静かに感動しましたよ。。
愛娘さんの朗らかな成長に。
あの場所にピッタリの子供で、素敵でした。
う~ん、最盛期の頃は今の2日分を1日で売れてたんですけどね・・
売れるだけの品作りなんてつまらないので、今のスタイルを気に入ってます。
そう、ヘムスロイドは驚く程に「咲楽」さんの名前をよく耳にするんです。
ホームですね、ホント。
3. Posted by sacra   2007年05月29日 21:11
ありがとうございます(涙)
私はkaiさんの言葉に感動しました!
子供達の成長を
たくさんのすてきな人たちに見守っていただいてるなぁ・・とヘムスに来ると感じます。
そのうちkaiさんと作品の話や音楽の話したりして・・・
今でもかなり辛口で、母はタジタジです。
末永く親子ともども見守って下さいませ^^
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード