2007年06月22日

ほたる

3eabcb70.jpg
昨日は弘法さんでした。
たくさんの人と色んな話ができて愉しかったのですが、PM2:30頃まで売り上げゼロ・・

おいおい、どーなるねん、コレ。。

終わりまでの1時間半でバタバタとお客様がきてくださって、良かったです。
お陰様で黒字で片付けできました。

家に帰ってすぐに荷物を下ろして出かける準備。

昨年から姪にホタルを見せてやりたいと思ってたので、時期と天気を見計らって昨晩行く事にしたのでした。

本当は長野県まで行きたかったのですが、都合がつかなかったので京都から1時間で行ける隠れスポットにしました。
京都から半径1時間エリアでも何ヶ所かスポットを知ってるぐらいに、ホタルが好きです。

どこかは内緒ですが、昨日行ったところも良いんです。
すごくたくさん光ってて、皆大喜び。
100匹は乱舞してたなぁ~

お菓子とお茶持って、スキンガードして。。
ゆっーくりしてきました。

姪のはしゃぐ姿を見ていると、睡眠不足もなんのそので。

あぁ、夏がきたんだな~


すごく良い夜でした。

at 21:22│

この記事へのコメント

1. Posted by CAMI   2007年06月24日 02:17
こんどこっそり一箇所だけでいいんで
教えてください☆
おれもこの蛍の風景大好きです☆
2. Posted by kai   2007年06月24日 04:14
>CAMIさん
じゃ、僕も一ヶ所教えてもらおうかな~
ホタルが生息する場所を見つけるのも楽しいですよ。
生態を学んで、この川ならいそうだな・・って所を覚えておいて、この時期に行ってみるんです。
そこに光ってた時の感動は、人に教えてもらって行くのとは又違ったものなんですよ。
3. Posted by CAMI   2007年06月24日 23:04
へぇ~生態を学んでホタルの居場所を
探していくんですね~
なんかそういうのワクワクしちゃいますね☆
自分で探すってのも大事ですね★
子供の時、カブトムシ探しした時の
ワクワク感ににてるんかなぁw
おれがいってる場所は川ってより
田んぼ地帯ですね~
京都のだいぶ北のほうですけどねw 
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード