2007年08月22日

無念の欠席

74356479.jpg
今日は弘法さんだったのですが、欠席しました。
前日の夜は行く気満々だったのですが、トラブル発生。

レンタルビデオを借りに行って、「さぁ家戻って準備せななぁ~」と
車に乗り込んで出ようとした時に、なんとシフトレバーがオモチャの様にスコスコ動いて
DにもRにも入りません・・

「お~い!!!」

もうね、乗り始めて1年経ってないのに何回トラブったら気が済むねん!?って。

もう夜だし、ジタバタしても仕方ないなぁと思って押して駐車場に入れて歩いて帰りました。
仕事でクタクタやのに・・

修理費用も心配でしたが、何より弘法さんを休まないといけないのが悔しかったです。
出店してから一度も休んだ事が無かったんです。

いつもお世話になっている染色の永野さんに紹介していただいて、スッと入る事ができた弘法さん。
そういう始まり方は絶対にいい加減な事出来ません。
紹介してくださった方に迷惑をかける様な事をしたら、子供です。

それ以前に、僕の性格でもあるんですけどね。
皆勤とか好きなんです。

訓練校時代に五条の山を雨の日も雪の日も自転車で登って通った2年間と、翌年に通った工業試験場、皆勤賞でした。

偉いって言う人がたくさんいましたが、そういう人に限ってコネ入学者です。(ギリギリの発言やなぁ 笑)

普通の事でしょ?

勉強したくても入学出来なかった人もたくさんいるのに、いい加減な事したらあきません。
弘法さんだって、陶器祭りだって同じです。

こういう所は昔から硬派ですね。
高校生の頃も学校で遊んでばっかりいましたが、ちゃんと行ってました。

僕の場合、遅刻しまくったり欠席しまくったりするくらいなら辞めますね。
白か黒です。

そんな性格なもんで、今日は悔しかったです。
朝からチャリンコで又ビデオ屋行って、JAFに来てもらって車屋まで走ってる時は「めんどくせぇなぁ~」と久しぶりに嫌になりました。

そんな時、いつもよく来てくださる知り合いの方から電話が・・
「今、東寺にいるんだけど塊君店出してないの?」

すみません!!!!

も~う、こういう事なるでしょ~
だから毎月行かないとダメなんですよ。

暑い中来てくださった方一人でもガッカリさせてしまうと、辛いものです。

今回は仕方ないですけどね。
永野さんもご親切にメールをくださって。
「暑いだけでお客さんも少なかったから、家で仕事してて良かったよ」と。

確かに仕事進みました。
昼から夜遅くまでミッチリと。



それにしても、恐るべし旧車。
最近の車には感じない魅力を持ったナイスガイなのですが、故障が多すぎやしませんかい?

それと
毎回思いますが、JAFの方って素敵です。
運が良いのか、いつもいい人。

笑顔でテキパキと対応してくださります。
W入会してもいいぐらいです。
W入会って何? 笑

誰にでも喜ばれる職業ではないでしょうか?
ちょっとしたヒーローです。

オレンジ色のつなぎ着たヒーローです。

それと比べて、駐禁切って歩く緑のオッサン。
あれは、誰からも「ありがとう」と言ってもらえない職業では?
ちょっとした悪役です。

緑色の服着た悪役です。

(飽くまで僕にとってですので、あしからず。)

弘法さんに来てくださった方、すみませんでした。

at 02:13│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード