2007年08月28日

ぎっくり背中

291370fd.jpg
なぜか、昨晩から背中の痛みがひどくて今朝起きたら動かなかったんです。
痛みの種類で言うと、寝違いの凄く痛いやつ。

 ぎっくり背中と呼んでます。

こりゃ仕事にならへんなぁ~と、気持ちを切り替えてドライブへ行ってきました。
天気も良かったから、山へ。

昔は自転車でもよく行った花背方面へ。
途中、鞍馬温泉で背中の療養もいいかな~と思ったのですが、
心の中である目的地が決まっていたので休憩せずに花背へ向かいました。

山に入ると本当に涼しくて、エアコン要らず。
車の窓を全開にして走りました。
最高に気持ち良かったなぁ。

前の日には考えもしなかった事をしている時、(しかもそれが気持ち良い時)自営業って良いなぁって思います。

目的地は、花背の大悲山にある神木「三本杉」です。
何回も行ってます。

前に書きました、
小学校の時の担任の先生が花背の八桝小学校に赴任された時に、よく遊びに行ってたんです。

単車で行ったり、自転車で行ったり、バスで行ったり。。
その時に、先生に教えてもらった大好きなスポットです。


b152eee7.jpg


車から歩いて三本杉に向かうのですが、
誰もいなくて山と川しかなくてシーンとした山道を歩いてると日々の色んな事を忘れられます。

山の「気」を久しぶりに感じました。


三本杉が見えて来た時には、変わらない姿に嬉しくなって「久しぶり!」
本当にこれが大っきくて、立派なんです。

この三本の下に行くと、木の「気」も感じます。

「ここに向かって来たんだよ」と告げてお別れしてきました。


帰りは京北町経由で山道を満喫してきました。
花背も京北もド田舎で素敵。
街には無い大事なモノがいっぱいあると感じます。

時間もゆっくり流れてて。。

正直、車の運転も辛い痛みでしたが、行って良かったです。
山に呼ばれた気もしますね。

暗くなる前に家に戻りました。
不思議と痛みがマシになっていたので、仕事しました。

明日はどんな事が待ってるのでしょう?
仕事やな、さすがに・・

94d3ca86.jpg


at 01:01│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード