2007年08月29日

陣中外食祭り

今日は嬉しい来客がありました。
五条坂で僕の器をすごく気に入ってくれた陶芸家なんです。

同業者に気に入ってもらえるのは、嬉しいものです。
(しかも、たくさん買ってくださるんだからなぁ~)

兵庫県で作陶されているIさんは、70人の弟子を指導する空手家の顔もお持ちの異色の陶芸家。
ベルギー、フランス、イタリアで空手道場を開かれていた事もあって、ヨーロッパでもお弟子さんや空手仲間がたくさんいらっしゃるとお聞きしました。

制作されている器は細かい細工物で、僕とは対照的な作品です。
すごく豪快なお人柄なので、意外性が素敵。

そのIさんに昼食をご馳走していただきました。
上賀茂の「萬川」
さんへ。
ここは、京野菜を美味しくいただけるお店です。
雰囲気も落ち着いているので、ゆっくりと話もできて良いですよ。

陶芸の話(かなり専門的。ほとんど科学ですね)や空手の話、歴史の話と愉しい時間を過ごさせていただきました。

なんて言うんだろ、ハッキリした方でわかりやすい所が親しめるんです。
僕、なよなよしたヘタレ~な感じの男子が嫌いなんでね~

Iさんは、格闘家の道ですごい所までいかれただけあって、まず目がキレイで鋭い。
そして、腕がカッコイイ。

夏前になるとプロテイン飲んで筋トレして、タンクトップ着てタトゥーを見せびらかして歩いてる様なジャリの腕と明らかに違います。

馬の脚の美しさと似てる気がします。

又ゆっくり話しましょうとお別れして、昼から仕事しました。


まだまだドッサリと仕事は山積みなのですが、大きな仕事のキリもついたという事で贅沢に夜も外食する事にしました。

ドライブかねて滋賀県まで。
琵琶湖の夜景を見ながら食事ができる「ドームスデイ」へ行ってきました。
1dd4f86a.jpg

ここは美味しいのもありますが琵琶湖が一望できる立地にあるので、デートにはバッチリじゃないでしょうか?
特に京都の男性。。おすすめします。

僕がパスタで最も好きな「ペンネ・アラビアータ」を注文。
そして、アンチョビが苦手な僕はピザはマルゲリータを注文。

アラビアータの辛さが昔よりも控えめになってた気がしましたが、美味しかったです。



f6a7a2d1.jpg

帰り道、バイパスから見える琵琶湖の夜景もキレイだったなぁ~

今日も良い一日でした!

at 21:53│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード