2007年09月23日

無事に納品

b1d08ef6.jpg
本日挙式のお客様の引き出物を昨日納品してきました。
京都だったので、自分でホテルまで納品に。

ホテルの対応が良くて、好印象でした。
信じられませんが、こういう時にすっごく対応が悪いホテルやレストラン結構多いんですよ。

運送のバイトしてる時も驚きました。
職場を離れたら僕も客になるかもしれないのに、よくもそんな態度がとれますね・・と。

そんな店やホテル、絶対に利用しないし人には薦めません。

昨日はクロークで受け取ってくれた方が「こんにちは」から始まって、「ご苦労様です」で終わったんです。
当り前の様に思うでしょ?

こんな普通のやり取りが出来ないホテルとか式場が結構あるんです。
お客に対しては、お手手スリスリしておいて裏で「業者」扱いの人間に対しては、「ハイ、そこ邪魔やからあっち回って其所に置いといて!」とかね。

表と裏の顔を持つ店って、嫌ですね~
ご商売されてる方は、宅配業者の人への対応もお客さんだと思って接しましょう。


さてさて、無事に納品出来た今回の引き出物は彩色と灰釉のそばちょこのセットです。
狙いすぎてなくて、爽やかなセットだと思います。
焼き上がりも良くて、僕も自信を持って納める事ができました。

a13c1082.jpg


サンプルを見て「言う事無しです!凄く良いです」とのお言葉をいただきました。
ギリギリの納期だったのですが、頑張って良かった。

毎回言いますが、お祝い事の仕事をして喜んでもらえた時に「いい仕事だなぁ~」と思えます。
いつも地味に独りでコツコツと作ってる自分に光がさし込む感じです。

昨晩、電話で「明日の式でやっと落ち着けます」と仰ってましたが、無事に式は終わったかな?

本多様・久世様、本当におめでとうございます。











kai

at 13:09│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード