2007年09月25日

話は前後して

先日、友達3人で上賀茂の萬川さんまで夜ご飯食べにいってきました。

前回は空手家で陶芸家のIさんと入った店ですが、今回は女の子達と。
それがおもしろいなぁ~と思ってですね。

若い頃からヤンチャで格闘家の道へ進み、モナコで演武された際に皇太子に喜ばれモナコでの空手指導を依頼されたのに帰国して陶芸の道へ進まれたIさん。

そして今回、なっちゃんは東大の大学院で植物の研究をしてる女の子。

本当に様々な友達がいるので、楽しいです。
地元の悪友だけでなくて、自立してからできた友達も多いですが学力や育ちの差がなくっておもしろい。

仮に皆が同じクラスにいたとしたら、絶対に友達にはなってなさそうな人ばっかりですもんね。

絶対になっちゃんなんて、僕に近づきたくないタイプだと思うな~笑
でもIさんとはつるんでるかも。。笑

いっぱい話して美味しい野菜をいただきました。
驚いたのが、なす料理を注文した時にどっちのなすが良いか選ばせてくれるんですよ。
JAさんのなすか地元農家さんのなすか。。
笑いながら「じゃぁ農家さんので。」
さすが、、美味しかった。

そう、最後に頼んだ「きなこアイス」がですね、、
22e5057e.jpg





デカっっっっ!!!


これ、写真じゃわかりませんが成人の頭蓋骨ぐらいあるんですよ。
それまでの料理は3人で分けてると「3人で食べると少ないよね~」なんて食べてたのに、きなこアイスは3人がかりでも食べきれませんでした。

何やったんや、アレ・・

ドッキリか?








kai

at 22:24│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード