2007年09月26日

まだ・・


相変わらずのエコブームですが、それが実態としてはどうかという話は今日は置いておいて、
まだこんなやり方なんだなぁ~と驚いたのが、某牛丼屋さんの割り箸のパッケージ。

割り箸、紅ショウガ、七味、お手拭きが密封されてます。
これを注文した個数分入れてくれるのですが、今回はカレーを頼んだんですよ。

カレーなのに七味に紅ショウガ?ってなるわけです。
これは最近のエコブームには反してるなぁ、、と。
このお店、冠は大きな会社です。
イメージ戦略もしそうなものですが・・

2人で注文したのが、ミニうどん&牛丼セットとビーフカレー。
これにこの割り箸セットが3セット+スプーンが付いてきます。

「お箸はお使いですか?」の一言も無しにです。
ここに行く時は、自分から言う様にしないといけませんね。
油断してました。。


割り箸についてのエコ問題についても、結構複雑だなぁと思う事が色々とありますが
友達が勤めるカフェで割り箸から洗えるお箸の再利用にした後、目に見えてゴミの量が減ったとの事。

この事実だけでバンザイして喜べないのが、本当のエコ問題なんだと思ってはいるのですが、とにかく友達はいい気分だと。
ゴミが減っていい気分。

シンプルです。
ここから学ぶ事も多そうだな~










kai

at 11:28│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード