2007年10月30日

無事に納品

3170f927.jpg
昨日は三田のうわのそらさんまで納品に行ってきました。
明日から始まるうわのそら10周年展に参加させていただく品物を持って。。

マイナーチェンジではありますが、今回は全部新作です。
マスターのご意向でシンプルなフォルムにブルーのラインを入れたモノで統一しました。

いつも色んな色を使って彩色したり、細かい線を掻き落しで入れたりしているので、
シンプルすぎる作業と出来に不安でいっぱいでした。

こんなんでいいんかなぁ・・

それが、、
僕の思いとは裏腹に喜んでくださって「完売するでしょう。。」と。

そうかなぁ・・

新しいモノって、反応が楽しみでもあり不安でもあります。
でも、まずギャラリーさんに気に入ってもらえた事は嬉しいですね。
次にお客さんの反応が気になります。

シンプルですが、フォルムや大きさには自信があるので扱い易くて料理が引き立つモノになってると思います。

写真は今回お店で試してもらってアウトなら、納品しないでおこうと決めていた新作のミルクピッチャーです。

以前にも作っていたのですが、気になっていた「裏漏れ」
今回は口作りを工夫してみました。

ん~まぁ、合格。。って感じです。
もっと研究しないといけませんが、とりあえずミルクがダラァ~と漏れないモノにはなりました。

うわのそらさんで常設で展示もされている池田啓一さんに色々と教えていただきました。

ははぁ~ん、そこの角度があぁなってたら、、ははぁ~ん。。


何でも人に聞くのは大切です。
聞いてからの創意工夫はもっと大切です。

池田さんやスタッフさん達とお茶をしながら、陶芸論なんぞも交わしつつですね~楽しんできました。
その後は恒例のマスターとのおしゃべり。
何かに偏らず、多方面に話が膨らむので学ぶ事も多いです。


さぁー10周年展のお役にたてるかな~

そう、今発売されているSAVVY別冊の「Richer リシェ」にうわのそらさんが掲載されています。
僕の器もチラリと写っていますので、本屋さんで見てみてください。
何なら購入して三田まで足を運んでください。

10周年、おめでとうございます!!











kai

at 21:37│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード