2007年11月29日

しろくまポーチ

00f61163.jpg
久しぶりに見つけた白クマグッズ。
これが可愛いんですよ。

尻尾がチャックになってて。。

好きなだけに、なかなかお気に入りと出会えない白クマグッズだけに、嬉しくなって即買い。
bc77f34f.jpg



ほらっ、チャックが、、ほら。。



アカン、34のオッサンが気持ち悪いなぁ・・





正気に戻りまして、、

一昨日はせともの祭で一緒に出店させていただいている宮下さんが京都まで遊びに来てくださりました。
浜松から日帰りの弾丸ツアーとの事でしたが、楽しそうで羨ましかったです。

僕も旅行に行きたいな~(日帰りは嫌だけど。。)

一緒に紅葉を少し楽しんで「おめん」で食事しました。
仕事抜きで会うのは初めてでしたが、良い話ができました。

スタイルは違えど良いモノを作っていきたいという想いは清々しいものです。

最近、工房まで器を見に(買いに)来てくださる方も多くてありがたい事です。
お客さんが喜んでくださるのが一番の励みですからね。



今日は、萬川さんまでご注文いただいていたお皿を持っていかせてもらいました。

今日はお忙しい中、お茶をご馳走になって色んなお話を聞かせていただきました。
僕なんかよりもずっと人生経験豊富な方なので、器についても深い話をしてくださって勉強になります。

長居してしまいましたが、思った事はひとつ。
萬川さんは料理のプロ。
プロに対して恥ずかしい仕事は出来ないという事。
プライドを持って、今日ご提案してくださった器の構想を練りたいと思います。


そして、いづうさんへ。
こないだお世話になったお礼と、桐箱屋さんへ出来上がった箱を取りに。
いづうさんも色んな事がありますよね~そりゃ。。

お店に入った瞬間の匂いは、今でも同じなんです。
僕はそれで良いんです。

又来年も仕事でご一緒させていただきたいなぁ。


何だか仕事(制作)がなかなか進みませんが、日々充実しております。
人と話をして、フッと風の様に通り過ぎた感覚が後に何日分もの価値ある時間だったと、
今までに何度も感じました。

ですので、
給料が入らない、モノの生産が進まない、、なんて事で
ちょ~っとも焦りません。






kai

at 00:56│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード