2008年01月26日

KY、KYってうるさいよ。

KY(空気読めよ、空気が読めない)っていう最近の言葉ですか?
今の言葉や表現方法に文句を言うつもりはありませんが、メディアでも飛び交ってたりするし、政治家までもが嬉しそうに「KY、KY」言うてはるでしょ?

アンタがKYやんけって思ってしまうのは僕だけでしょうか?

ほんで、報道(どの番組が報道番組なのかハッキリしない残念な番組ばかりですが)やニュースで流れる様な場面で、ウチの親だとか婆ちゃんがわからへん言葉を大人が(しかも政治家)使ったらあきませんよね~

自分も若い時にはその時に流行ってた言葉もつかってましたし、大人が発する言葉でわからない言葉は聞いたり調べたりしてきました。

ある程度は大人も若い人の考えや流行などを知るのは大切だと思います。
でもね~ほんとにくだらない言葉はどうでもいいですよ。
お母さん、お爺ちゃん、知らなくていいです。

10年程前に「チョベリバ」(超 very bad の略)とか「チョベリグ」とかうるさかったですよね。。

好みなのか、頭が固いのか、
どーも好かんです。

KY、KY、うるさいよ。






kai

at 23:49│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード