2008年04月28日

奈良アート・クラフト祭

昨日は出店できなくて残念でしたが、仕事がはかどりました。
何とか入っている予定、全部満足いくカタチで挑めそうです。

いやぁ~
奈良の初日の日は久しぶりに身体的な危機感を感じましたね。。

26時間寝ずに働いて、出発する30分前までバタバタして、
そのまま出発しましたので。。

申し込みをした以上、参加はせねばいけません。
今回のイベントは1日単位の申し込みだったので、2日目はリタイアさせていただきました。

他の予定で・・という理由は通用しませんからね、、
キャンセルするイベントだって、自分で入れた予定なんですから。

一応、その辺もプロ意識にもたれながら、もっちらえっちら奈良へ行きました。


イベントは初回という事もあって、お客さんがクラフト品を買いに来たという感じではなくて、何だかおもしろそうだから来てみました~という方が多かった気がします。

奈良公園や県立美術館が隣接していて、立地は良かったんですけどね~
今後の成長に期待です。
(期待してて、リタイアしてるって言語道断ですよね・・すみません。。)

お陰様で出店料や経費、その日の日当は何とか出ました。
眠い目を擦りまくって、行ったかいがありました。


爆音で音楽を聴きながら、何とか帰宅。。
2時間仮眠後、朝まで仕事しました。

ひゃぁ~
さすがに身体がもちません。




奈良、こんな感じです。↓
bc41fa6a.jpg



せんとくん。
可愛いとか、馴れてくるとか言う人もおられますが、
僕個人的には好きじゃないですね~

時間がたっても、親しめないでしょう・・
だって、変。 笑

万人に好まれるデザインなんて無いと思いますが、「おとしどころ」があると思うんですよね~
万人に「不快感」は与えないデザインと言いますか・・

インパクトは無くても、混乱も無いでしょうし。
でも、思いもよらない奈良県の宣伝が出来たのではないでしょうか?

3dd4d87d.jpg


食のブースがイベント会場からかなり離れていたところが残念でした。
折角、地元のパン屋さんとかお菓子屋さんが来られてたのになぁ。

お団子、美味しかったです。


「食」と「身に着けるモノ」(アクセサリーやバッグなど)はイベントを盛り上げるのに重要なブースだと、よく思います。
d27dc399.jpg


午後になって、暇な時間もありまして。。
持って行ってたOZONEクラフトマーケットの案内を書いたりしてました。
貴重な時間、有意義に使わないとね。


松の花粉まみれで散々でしたが、制作、制作の毎日の中で少し立ち止まれて良かった気もします。


来年!
どうでしょうね~苦笑








kai

at 14:40│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード