2008年05月29日

おっし!

久しぶりにブログに多くの反響が。

まず、
本当に多くの方から水季の心配メールをいただきまして、ありがとうございます。
お陰様で、薬もしっかり飲んでくれているので元気回復しております。

来週の再検査で次の治療法が決まると思うのですが、治療費もリアルにかかってくるので
感傷的になってられなくて、仕事しながら毎日声をかけて一緒にいるだけなんですね。

こういう時、家で仕事してると様子を見てられるので安心です。
会社勤めの人は不安だろうなぁ。

あと、数人の同業者からのメールもありがとうございます。
もっと気軽にクラフトフェアを楽しめばいいんだよ~と。

毎月、弘法さんという大きな市で鍛えられてるんだし~と。

そうなんですけどねぇ、、
やっぱ僕はクラフトやアートのイベントと弘法さんなんかの何でもアリの「市」とは別にしたいんですね。

多くを求めて文句言うのも面倒くさくなってきてるので、考えてる事あります。
これは、ごく親しい人にだけ話します。
ネット上では書きません。


話はかわりますが、
最近、同業者とか他の自称クラフトマンのオッサン連中ですごく嫌な想いをした事がありまして。
僕が何を言われたって事じゃないんですけどね。(そんな根性ある人いないでしょうけど。)
色んな話を聞いたり、素行を見たりって事で。

ホンマに稚拙で気持悪い人種やなぁ~って、こっちがもやもやしてしまって。
そんな人がクラフトフェアに多く出店してる事もあって、ナーバスになってしまってる部分もありました。

この2、3日はかどらなかった仕事。

そんな時にフッと連絡をくれて誘ってくれた染色家の永野さんの存在と、
あぁ~何かだるいなぁ~って時にフッと連絡とプレゼントをくれた鉄の古道さん。

スゥーっと気持が楽になって、ヤな気持がどっかいきました。
ヤな人らはずっと嫌いですけど。

こんな性格でこんな仕事してても、嫌な事がありますが
前を向いて進む元気復活です。


先日、素敵なものが家に届きました。
それはそれは素敵なもので。

その紹介は又。







kai

at 09:10│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード