2008年10月16日

延寿

今日は、こないだ引き出物を納めさせていただいた方からお礼の葉書が届いたり、
また違う方から「内祝い」の注文をいただきました。

納めた後にこうして繋がりが出来るのは嬉しい事です。
本当に良い仕事をさせていただいています。

今、引き出物やギフトにチカラを入れ始めてる業者や陶器屋さんも多いですが、
丁寧に仕事して、
喜んでもらえるモノ、使っていただけるモノを納めたいという気持ちは、
どこにも負けません。

ウチは京都風のきらびやかな絵付けもないし、包装紙も無地ですが、
京都生まれの京都育ちの京都在住の僕が作るからなのか、
どこか京風の印象を受けるそうです。

そんな印象も造り上げたものではないので、嬉しい事です。

ひとりで作っているので大きな商売は出来ませんが、
1組1組を大事に仕事していきたいと思います。


「工房えんじゅ」は「工房 延寿」の意味も含んでいるんですよ。
後付けではありません、工房名を決める時には引き出物メインにやっていきたいと決めてましたからね。

昨日今日、稼げそうだからと「引き出物承ります」なんて言い出して、
ラッピングや価格の小手先で勝負してる業者とは覚悟が違うんです。







kai

at 04:47│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード