2008年10月25日

ハイテク


69e827cc.jpg


新しいアイテムが我が家にやってきました。
さぁ~て、使いこなさなくちゃなぁ・・

先月、水没した携帯電話に続き、
(PRODUCT)REDのi-Pod nano。

僕の中で赤ほどカッコ良い色って無いなぁ。。
これって、何か性格がわかったりするのでしょうか?

カーステレオにつないだら、CDとか持ち込まなくていいもんなぁ。
ついこないだまで、CDチェンジャーを便利だと思って使ってた気がするのですが・・

正直、テクノロジーの進歩の早さについて行けなくなってきてます。
だからって、「ついて行かなくてもいいさ。。」ってなってしまうのも何だかつまらないしね。

僕の仕事、
土をこねて、成形して、焼く。
土器まで含めると、縄文時代から同じ事やってるわけです。

環境はひっくり返ってますけどね。

争いや嫉妬、恋や友情、大昔から変わらないものも多いと思います。

その時代から今日まで常に人間が持ち続けてきたもの、好奇心。。


好奇心はどの方向にも向けていたいですよね。









引き出物 京都
工房えんじゅ

at 08:24│
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード