2008年10月25日

バナナ半額

facea470.jpg


誰からも、なんちゃらブート・キャンプをやってるって聞かなくなった最近・・


先週の始めぐらいから、スーパーで山積みに売られてるバナナ。

しかも半額。

一時のブームはもう過ぎ去ったのでしょうね。

普通にバナナ好きで、日常美味しくいただいていた僕としましては、ホッとしました。
以前の納豆の時もそうだった様な・・

それにしても、今回のバナナの売り切れ騒動もバカげてます。
深慮の足りない国民だなぁ~と。

テレビ見て「冗談やろぉ~」って笑ってたのですが、
本当に近所のどこを見てもバナナ売り切れてましたからね。

簡単にメディアに流されて、乗っかるんだけどすぐに飽きてポイ。

だいたいね、ダイエット目的だとしたらね、
走りましょうよ。
運動して食事を制限すれば、誰だって痩せますよ。

努力しないでバナナ、バナナって、ある意味コワイなぁ~僕は。

味に飽きた人も多いんでしょうね。
僕は大好きなので、毎日おやつの様に食べてます。


水季も大好きだったなぁ~
皮まで食べて、怒ったりもしたなぁ~



今回のバナナ騒動で、今年の春に大学で経済学の講師をされてる知り合いと、バナナと経済について話をした事を思い出しました。

バナナの収穫で生活している国の人達が、
この程度の騒動で影響があるのか無いのかが気になるところです。

統計など数字を調べるなら、ネットでも充分でしょうが、
知識と情報と「考え」をセットで聞きたいので、
又、話を聞きたいなぁ~って思いました。

「バナナ、バナナ」ってゴリラみたいにほえてないで、少しはこういう「ノリ」による流通や経済、生産国への影響ぐらい考えてみりゃいいのになぁって、普通に思ってしまうのは僕だけでしょうか?


っていうか、ゴリラに失礼ですね・・












引き出物 陶器
工房えんじゅ

at 08:57│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード