2008年10月28日

お客目線で雨のイベント

今朝やっと秋らしい肌寒さを感じました。

いやいや、
予定になかった休みを取ると、休んだ分キッチリと仕事しないとダメですね~

昨日は2日分頑張りました。



日曜日、岡崎公園で開催されてたアートフェスティバルに行ってきました。

約70人の出展者でしたが、見て回るにはちょうどいいコンパクトな野外イベントでした。
通常のクラフトフェアとは異なり、一般募集ではなく事務局からお声がかかった作り手さんで構成されたイベントだったので、普段クラフトフェアで会う人もほとんど居なかったし、初めて見る方もおられて楽しめました。

雨だからどうなんだろうなぁ~と思いましたが、案の定帰ってしまってる出展者も多かったです。
アートだクラフトだ言う前に、近隣出展者や事務局、お客さんに迷惑がかからない出展が出来る様になりましょうね!

プロのアーティストさんが、雨で濡れるの嫌だから・・雨で機材が濡れるの嫌だからと屋外フェスをキャンセルしたりしませんからね。


今回、出展ブースが減ってるのはお客さん目線で残念でした。
仕事の手を止めて、雨の中来てるのに!



毎月、弘法さんでご近所さんの永野染色さん、トンボ玉のさんが隣同士で出展されてました。

弘法さんの時はそれぞれの商売があるので、なかなか話せないのですが今回は雨でお客さんが少ないのもあって、ゆっくりと作品をはさんでお話してきました。

これだけでも、貴重な時間です。

更に礒さんのお隣は晴耕社ガラス工房さんでした。
荒川さんのグラスは我が家でも愛用しております。
今回はスタッフさんの作品などを中心に出展されてました。

可愛いの見つけたので、即買い。

68da5078.jpg


コロンとしたピッチャーです。
雰囲気あって素敵です。


アートフェスティバルは
告知不足なところもあるのか、好立地なのに集客は不足していた様子でしたが、
環境やコンセプトはすごく良かったので、ぜひ続けていってほしいです。


予定よりもゆっくりしたので、帰ってから必死で仕事しました・・








引き出物 京都
工房えんじゅ

at 08:29│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード