2008年10月28日

ビフォーアフター

日曜日、せっかく岡崎に来たんだからと大好きなうどん屋さん「岡北」さんへ行ってきました。

それがですね、
いくら久しぶりとは言っても、何度も行ってるお店なのに一度店の前をスル-してしまったんですよ。。

「あれっ、岡北さんどこ行った??」


aec13072.jpg


そうそう、ここやん、ここ、ここ。

って、オイっ。

めっちゃキレイに改装してはりますやん!!
ついこないだまで、古くて味のある町のおうどん屋さんやったのに、割烹料理屋みたいになってますやん。

1808ba61.jpg


中へ入って又ビックリ。
建て替えた?ってくらいに昔の名残が無いんですよ。

お箸でいただくフレンチのお店みたいになってました。

a8feabc8.jpg


岡北さんの隣にうどん屋さんが出来てて、人気もあるらしいのでバトってるのかなぁ?
僕は幼い頃からここのうどんを食べてるので、皆さんには岡北さんをオススメしておきます。

いや、観光地にありがちなやっつけ店じゃなくて本当に美味しいんですよ。
あっさりしてて、少し甘みがあって。

僕はメニューを一巡してみて、一番のお気に入りは木の葉丼です。
これに山椒をパパッとふってですね~

ボリュームもあって、900円。
安っ。

7b0d1bc0.jpg


ビフォーの雰囲気は残念ながら写真には撮ってませんでしたが記憶に残ってるので、ここに来た時は昔の座敷があった場所とか、ガラガラと音のなる戸や小さな椅子などを思い出したいと思います。

たまに思い出さないと、記憶って消去されますもんね。。








引き出物 京都
工房えんじゅ

at 09:21│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード