2008年11月22日

北欧テイスト?

昨日の弘法さんは、秋の京都という事もあって観光客の方が多かった気がします。

お買い上げくださった方の多くが関東からお越しでした。
外人さんも多かったなぁ~

僕が弘法さんで好成績を残せる月は、必ず外人さんがお買い上げくださってます。
「beautiful!」「very nice!」と言ってくれる方のほとんどが、まとめ買いしてくださるんです。

海を渡るんだなぁ~としみじみ。

僕の器を見た人の多くが「和でもないし洋でもない、不思議」と仰ります。

作者といたしましては、和の要素が強いと思うのですが。。

僕が細工している格子柄や市松文様、麦藁手や独楽文様など、多くの文様は和テイストだと思います。

そして何より、日本人の僕が作ってます。

ベルント・フリーベリの色彩感覚に影響を受けて、自分なりに作った釉薬の組み合わせが現在の主力商品の「彩色」です。

「和でもなく洋でもない」という感想は一番ピッタリなのかもしれませんね。
そう言っていただけるのも嬉しいです。


寒い一日でしたが、お買い上げくださった皆様ありがとうございました。
干支のご注文もありがとうございました。


出店場所の前にあるいちょうの葉がとてもきれいでした。

cc4172eb.jpg






引き出物 京都
工房えんじゅ

at 15:39│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード