2008年11月22日

鼓動

1bbf5357.jpg



昨日は弘法さんの後、ライブに行ってきました。

急いで片付けを終えて、帰宅後シャワーをあびてから小野先生に差し入れしてもらったパンを美味しい紅茶といただき、再び街へ外出しました。

久しぶりに行ったライブハウス磔磔。
だいぶ前にベンジーを観に行って以来だったなぁ~

昨日観に行ったのは、レナード衛藤さんのライブです。

14年前、東大寺でのライブで初めて観た時に、
何てカッコ良くて新しい和太鼓なんだと感動したのを覚えてます。

体中にペイントをして、踊りながら叩く姿はROCKでした。

その時のパンフレット、大事に持ってます。

8726afb1.jpg



こないだ行ってきた布袋さんのライブ(東大寺)でも参加されていました。
やっぱカッコ良いなぁ~と。


磔磔みたいな小さな箱で、あの太鼓の音が聴けるなんてワクワクでした。

会場内は明らかに僕より年配の客層で、若い人は数えるほどしか居なかった気がします。
ゆる~い感じの大人ムードで、仕事終わりの僕にはすごく良い雰囲気でした。

さて、演奏。

かっな~り、感動。
太鼓って、本能を揺さぶるものがある気がします。

ドラムがあと二人とバイオリンの構成です。

ドンドンドコドコだけでは表現しきれない、微妙な音とビートに圧倒されまくりだった僕。
感情がどこに向うわけでもなく、ただそこで動いてる。

感動。

とてもとても素晴らしいライブでした。

又、関西に来られる時は絶対に観に行きます。
これ、絶対です。


そして、素晴らしい事に終演後CDにサインをいただきました。

6fc337ea.jpg


イヤッホ~ィッ!

んで、
おまけに一緒に写真まで。

b8209179.jpg


YEAH!!

とても気さくで親切な方で、
笑っておられるんですけど、目のチカラは凄かった。

そして、握手していただいた時の手のチカラも凄かった。
握力という意味ではなくて、世界で太鼓を叩いてらっしゃる手のチカラ。


男としてジェラシーすら感じる大きさを感じました。

僕だって、表現者。


これからも頑張りますので、又握手してくださいね!

最高の夜をありがとうございました!
レナード衛藤さん、最高!







引き出物 京都
工房えんじゅ

at 16:07│ Clip to Evernote
PROFILE
共通の話題は?
web、印刷物、ロゴ制作 ならオススメの京マグ
PERSONZ 結成30周年企画
オリジナル店舗暖簾の  ご注文なら 永野染色
素敵 磁器作家      高橋亜希さん
日本一の手作りハンコ
ROCKな仲間      ガラス工房 cullet
会津の素敵な漆工 吉田さん
沖縄在住の陶芸友達
センス抜群の花屋さん  谷川花店
絶品スイーツ       Nico*niCo*
石窯パンCafe つむぎさん
友達が経営する     マドリードのレストラン
友達が運営する バスフィッシング・マリーナ
JASKY        (弟たちのバンドです)
Kaiのオススメ商品
QRコード
QRコード